Evergreenでちょっとsilverなdiary

人生100年時代といえども後半戦。好きなものはアレコレ・・・本、映画、観劇、ガーデニングに食べること。

初めての東北珍道中~①青森到着編

2020-09-01 | 旅のあれこれ

11年間続けてきた旧ブログ(「日々これバタバタ」)をひょこっと止めることにしたのですが・・・・芸能人でもなく、有名ブロガーでもない市井の一市民が「お休みします」と宣言するのもおこがましいだろうと、そのまま放置しておりましたが・・・・。

 

思いついたことをツラツラ書くのは、やっぱりブログが最適ですね。

Facebookはメンが割れてる相手への公開なんで、めったに本音は吐露できないし、写真が命のInstagramは、写真下手のおばちゃんには向いてない。

 

ひっそりとブログを再開しようと・・・・よりひっそりと、ブログタイトルも変えました。

いままでブログには楽しいこと、うれしいことだけを書いてきたつもりなので、そこは変わらず。毒は吐いても弱音と愚痴は吐かないようにするのは、以前と同じに。
ブログを書かない毎日がわりと快適(笑)だったので、頻度はのんびりと。

 

ブログをまた書いてみようと思ったのは、オットと2人で東北旅行に行ったからという単純なことからですが、東北の旅が素晴らしかったので、珍道中を残したくなりました。

 

さてさてこの珍道中、出発前からつまずきました。

このご時世ですから、搭乗予約が少なかったのでしょう。予定していた便がフライトキャンセルになり・・・・・・・青森ついたのは午後5時でした。

広島空港も乗り継ぎの羽田空港も人がまばら。飛行機もビビりそうなくらいの小型飛行機で。

いつものボーイング747どこ行ったぁ~ーーーーー????

 

機内もガラガラです。CAさんもマスクにゴーグルの完全防備。
感染対策って、美人には損ですね。せっかくの美貌の持ち腐れは、もったいない。

意識高いこの方たちは、マスクに隠れる口元にもキッチリとメイクされているに違いない(ここ数か月、口紅未使用女のつぶやき)

 

森空港でレンタカーを借り、いざ初日のお宿 星野リゾート奥入瀬渓流ホテルをめざします。

人気のホテルですが、さすがにこの時期なのでスルリと予約取れました。

レンタカー店のスタッフさんから『有料道路不要。一般道で1時間半もあれば、スイスイと着きます』と教えられ、八甲田山を越える山道を選択しました。
八甲田山って聞くと、映画化もされたこれ↓ 明治時代の大遭難事件がチラリと頭をよぎるけど・・・・




まっ、いまは令和の時代だし、夏だし・・・って、深くは考えませんでした。

これから起こる悲劇を想像することもなく・・・・東北の道は、ほとんど信号が無いので、快調にとばしていたところ・・・・・次回に続く。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chie)
2020-09-02 22:37:08
ブログの再開、心からお待ちしてました!

こんな状況で、愚痴も言いたくなる時もありますが
itatchiさんと同じスタンスで前向きにと思ってます。

また、本や映画や、美味しい食べ物紹介してくださいね。
楽しみにしています!
嬉しい! (mima)
2020-09-03 11:20:05
itatchiさん、初めてコメントさせていただきます。いつかいつか…と待っておりました。ブログの再開とっても嬉しいです。ブックマークしていてよかった~!!
感激です! (ロボチャン)
2020-09-03 14:43:34
お待ちしておりました。
数年来のファンですが、初めてコメントします。再開されて嬉しすぎて…(感涙)
お人柄がにじみ出る文面から愛嬌あるitachiさんを勝手に想像してます。待ってて良かった!
chieさんへ (itatchi)
2020-09-03 15:54:03
ご無沙汰しております。
心待ちなんていっていただくと・・・マジ???って、おののいてしまいます(笑)

ブログを書いといてなんですが・・・毎回照れてしまうのです・・・

自分のブログを読んでくださる方を『読者』と呼ぶようなイタい人にはならないよう気をつけつつ、ぼちぼちと書き散らしていきます。

温かいお言葉、ありがとうございます。
mimaさまへ (itatchi)
2020-09-03 15:59:52
初めまして。
といっても、今までも読んでくださっていて、そして待っていてくださったんですね。
恐縮し過ぎて、平身低頭しているのがみえるでしょうか?
ワタシのほうが、mimaさんのコメントに心躍るようです。

どうぞ、どうぞ、これからもお気軽に。
お声かけくださいませ。

ロボチャンさまへ (itatchi)
2020-09-03 16:04:04
はじめまして、コメントありがとうございます。
いやぁ数年来のファンなんて・・そんなそんな!!
おばちゃんのこんな駄ブログに、そんな貴重なお声かけ、恐縮です。

待っててよかった!!最大限のブロガー冥利に尽きます。
ありがとうございます。

嬉しいです (いか)
2020-09-19 06:04:24
ブログの再開をされて嬉しいです。人を惹きつける文書力だなと思っていましたので書かれないのももったいないなと。のんびりでよいので続けていただけると嬉しいです<(_ _)>
いか さまへ (itatchi)
2020-09-19 19:30:20
コメントありがとうございます。
旧ブログにも何度かコメント頂戴いたしましたこと、覚えております。

自分勝手に書き散らしている文章を、そのように言っていただき恐縮至極です。
書くことはやっばり楽しいな、と気付きました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。