Evergreenでちょっとsilverなdiary

人生100年時代といえども後半戦。好きなものはアレコレ・・・本、映画、観劇、ガーデニングに食べること。

『パン旅。』始まっちゃったよ。

2019-03-05 | カルチャー

    広島ブログ

糖質制限は、もうやめた、やめた!!

だって、よりによってあの番組が始まっちゃったんですもん。
パン好きで知られる女優 木南 晴夏さん(あのイケメン玉木 宏の奥様)が、いろいろなパン屋を訪ねるNHKのドキュメンタリー番組『パン旅。』

ときどきNHKにワタクシの頭の中をのぞかれてるんじゃないか??と、思うくらいドストライクの番組を次々に仕掛けてくるから、NHKに受信料払うことになんの躊躇も無し。

(木南 晴夏さんの公式サイトから)

1週間白ご飯を食べないのは全然ヘーキなんだけど、数日パンを食べないと・・・・これが辛い。
糖質制限中だからとパン屋さんに近づかずにいたら・・・こらえきれなくなって、ものすごく久しぶりに自分でパンをこしらえてしまった。(実は、過去にパン・ケーキ教室には3年間通った結果『私の腕前じゃ買ったほうがいいわ』と悟った)

『パン旅。』を見ていると、次から次へとこれでもかというくらい美味しそうなパン屋さんが登場するので、もうパン好きにはたまらんです。
こんなパンが!!こんな製法が!!こんな素材を使って???こんな場所に???毎回、驚きの連続。
パンの沼は広くて深くて、なかなか抜けられないのです。

こんなん見てたら糖質制限なんてやってる場合じゃない、という気になる。

パン好きなかた必見の『パン旅。』不定期放送ですが、本日3月5日より、放送予定です。画面から小麦が匂ってくるから。


    広島ブログ



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (丘~oka~)
2019-03-05 09:06:23
私もその番組チェックしてます。
itatchiさんのおっしゃる通り、最近のNHKなかなかやりますよね!
我が家も躊躇なく受信料払っとります。 自動振り落としだから否応ないけど。(笑)
パン (さっちさん)
2019-03-05 09:41:09
時々ブログを読んでますよ。角打ちに出かけるということは広島の東方面?、府中町のフランドールのパンも試して下さい。水金の販売ですが、本物の味と思います。
丘~oka~さんへ (itatchi)
2019-03-05 22:45:31
『パン旅。』見ていて、ここ行きたい、ここも行きたいリストが積みあがるばかりです。
他にも『世界はほしいものにあふれている』とか『落語ディーバ』とか、NHKにはいつもハート撃ち抜かれます。

受信料わが家も自動振替なんですが、豪雨災害被災地は半年くらい無料になりました。ありがたい。
さっちんさんへ (itatchi)
2019-03-05 22:49:47
コメントありがとうございます。
そして、時々ブログも読んでいただいてるとのこと、重ねてありがとうございます。

そうです、広島市の東方面です。
府中町のフランドールは初めて聞く名前です。メモメモ。
水金だけの販売となると・・・・サラリーマンにはなかなか困難ですが、出会えることを楽しみにしています。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。