Evergreenでちょっとsilverなdiary

人生100年時代といえども後半戦。好きなものはアレコレ・・・本、映画、観劇、ガーデニングに食べること。

損得勘定

2008-05-28 | お弁当

昨日のお弁当
①ポテトグラタンもどき(丸ごとチンしたじゃがいもをつぶして、塩、胡椒、マヨネーズ、チーズを乗せてオープントースターで焼くだけ)
②鮭の塩焼き
③ホーレン草のツナマヨ和えは、前夜の晩ご飯のリメイク
④かぼちゃ甘煮(小さめにカットして、すき焼きのタレで、さっと煮)
⑤ギョーザ(レトルト)
⑥カツ(冷凍食品)

去年新しく植えたクレマチスが開花した。
これが、私の理想型のクレマチス。流線型、花弁の数が少なめ、パステルカラーに濃いめの差し色。

数日間の晴天で土がカラカラだけど、夕方からだから、今朝は庭の水遣りを省略。雨水、大歓迎!!!
水道使うと、同じだけ下水道使用料金を加算されるけど・・・・庭にまく水は土が吸収して、下水道を使ってないんじゃないかなあ~、わりにあわないんじゃないか・・・と毎回水遣りをしながら、みみっちくも損した気分になる小市民の私。

ガーデニングで癒されずに損得考えてるようじゃ、いかんね、私

広島ブログ

     レシピブログ

参加中です。よろしくお願いします。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。