Evergreenでちょっとsilverなdiary

人生100年時代といえども後半戦。好きなものはアレコレ・・・本、映画、観劇、ガーデニングに食べること。

二次会は甘いもの求めて@袋町キッチン

2016-06-30 | そとごはん

広島ブログ

一次会のお店で、コースのデザートを出し忘れられる、という女子にとっては、残念な出来事があったので、それに気づいてしまったからには、甘いものが食べたいクチになる、という人間のサガ。土砂降りの雨のため、ほど近くてデザートがありそうな「袋町キッチン」へ。
                         
なみなみの泡 390円。ホントに、なみなみ。これ「俺のイタリアン」と同じ路線ですね。
                       
甘いもの食べる気満々なので、タパスもコレにしました。バナナのベーコン巻き。
周囲の反対を押し切って強行しましたが、イケルよ、これ。
甘じょっばい味って好きなんで。
もわん、と甘さが高まるバナナの食感も熱が入っていたら、食べられる。なんたってこのお店には甘いもの食べに来たんだから。
         
次も甘いもの行ってみよーーーと、デザートメニューからカタナーラ。ただいまビールのアルコール成分を分解中の肝臓に、このミルキイーな甘さが沁みるわ~。
            
・・・とここまで食べたら、甘いのもういいわ。
お口直しに、野菜のピクルス。これが酢が強めで、いい仕事してくれました。
              
もうお腹いっぱいなんだけど、スペイン料理店に来たら、お店に敬意を払う意味でも、スペイン風のオムレツをいただかなきゃ、いかんじゃろ??
                          
ふと周囲を見ると、すでに閉店時間を過ぎていたようで、店内はワタクシ達のグループのみ。
「帰ってくれ」とも言わず、静かに居残っているスタツフさんに申訳ないので、ここらあたりでお開きにしましょ。

広島ブログ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ロマンスグレー)
2016-07-01 00:58:31
さすが、itatchiさん。
どこまでも納得の行くまで、実行するところはお見事。
スタッフさんは迫力負けだったのではないかと思ったり
します。

返信する
ロマンスグレーさんへ (itatchi)
2016-07-01 08:22:16
欲深なもので(笑)
とはいえ、この日は老若男女16人での二次会ですから、お酒も料理もバンバン注文し、お店にも少なからず貢献させていただきました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。