日々これバタバタ

いまや気楽な夫婦2人暮らし。好きなものアレコレ。食べたり、読書したり。観劇、ガーデニングに京都も。

イベント打ち上げは、こちらのお店で@さいらい

2018-11-09 | そとごはん

    広島ブログ

エキキタやekieばかりが、広島駅界隈の名所じゃないよ。てなことで、駅前横丁にある『居酒屋さいらい』へ。
この魅力的なエントランスに吸い込まれると、細い路地の両わきに、名店がズラリ。
赤い囲みのメニューがペタペタと貼ってある、このたたずまい。なごむわぁ~いいわぁ。魅力的なメニューのオンパレード。これぞ居酒屋。

今回は、スタッフとして参加させてもらっている、立ち飲み角打ちの『おーごと酒店』ことM本店での佐世保バーガーとハンドメイドアクセサリーとのトライアングルコラボの打ち上げで。
総勢7人は、おーごと酒店ご夫妻、バーガー母ちゃんKeiさん、アクセサリーのnakkaちゃん、ゴム製わらじで100キロマラソンに挑む鉄人ワラーチ、そしてオットとワタクシ。

何度かのイベントを一緒にやりくりし、もう気心はしれている。
イベント主催者のM本店ご夫妻の到着を待たずに、生ビールをあおるのは誰だ?・・・って、ご夫妻を覗いた5人全員だ!
こういう気を使わない仲が、いいんです。何回でもカンパーイってやるのが楽しいんです。

3大名物と名乗っていたのは①焼きそば②すじ煮込み③ホルモンぴり辛。
この焼きそば、めちゃおいしかった。広島にあってオタフクソースではないこの心意気を買おうじゃないか。『焦がし焼きそば嬉一』以来の衝撃。

②このすじ煮込みも、めちゃ好み。トロットロ。すじ煮込みがおいしい店は、間違いない!!

③ホルモンぴり辛焼きは、顎関節症の方にはおすすめしません。ピリ辛でも、そこまで辛くなかったけど、ビールが進む味。

地味だけど、これもおいしかったもやし炒め。シャキシャキ感がプロ仕様でした。

『さいらい』長く続いている居酒屋だけあって、なにを食べてもおいしいし、お店のスタツフはあったかで感じが良いし、良いお店だったなぁ。
また来ようっと!!

一緒にイベントを乗り切るとバタバタ感を共有し、楽しいことを分け合います。
このスタッフは、佐世保バーガーのバーガー母ちゃんの底抜けの明るさ、M本店店主さんの人徳の深さ、そういうものでつながれているご縁なので、ただのお客に過ぎなかったワタクシたちも、つのまにか盛り上げよう、お手伝いしようという側に回っています。
そこにさらに盛り上げようと、友人のnakkaちゃんを巻き込んで、nakkaメイドアクセサリーもイマヤイベントに欠かせないアイテム。
愛される店主がいるお店は、辺鄙な場所でも、賑わいが絶えません。

次はどんなイベントしましょうか?とワイワイと相談しあうのがまた楽しい一夜でした。
 

  広島ブログ

『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 人間国宝を聴く、観る | トップ | パンと新鮮野菜と »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぎぢえ)
2018-11-09 09:30:30
イベント大成功おめでとうございます。
地域のオアシスじゃん
うらやましい憩いの場です。


うちの近くにない、隣町にも多分ない。
あれば我が家の夫も

イタッチさん。今度誘ってよ(^∇^)
Unknown (ナッカ)
2018-11-09 18:03:57
この日の打ち上げ、盛り上がりましたね~。
楽しかった!
みんなのお話がそれぞれ面白くて、時間があっという間に過ぎました。

次は忘年会しよ!!ってけいさん言ってましたよ。
ワインの美味い店で年忘れしたいねって(^-^)
ぎぢえちゃんへ (itatchi)
2018-11-09 23:59:53
こんな居心地の良い酒屋が、近くにあったら、毎日通いそうになるからデンジャラス。
隣のとなりのまちでよかった(笑)

気持ちの良い人ばかりなんで、イベント運営もすごく楽しいよ。

ぎぢえちゃん、一回いったよね? またご一緒しましょう!
ナッカちゃんへ (itatchi)
2018-11-10 00:04:08
ノンアルじゃない参加は初だよね。
今回は、ナッカちゃんの参加で、一層盛り上がったよね!
大きい声だしても🆗な見世を選んで正解だった(笑)

keiさん、忘年会開催なんてこといってたの?
記憶にない(笑)
が、記憶になくてもやりましょう。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

そとごはん」カテゴリの最新記事