Evergreenでちょっとsilverなdiary

人生100年時代といえども後半戦。好きなものはアレコレ・・・本、映画、観劇、ガーデニングに食べること。

ファミリーで行ったので@町屋イタリアン ぎおん椿庵

2019-11-04 | そとごはん

 広島ブログ

先日、オットと長女とチビ‘SとでTHE OUTLETに行ったとき。
ちょうどお昼どきで、飲食店はどこも長蛇の待ち列。
チビ'S連れだと、どこでもいいというわけにもいかず・・・キッズメニューがお値打ちだった生パスタのお店『町屋イタリアン ぎおん椿庵」へ。
鎌倉パスタ系列なので、生パスタがウリみたい。
ショッピングモール内のカジュアルイタリアンなのでファミレス感覚でOK。

にしても、人手不足の飲食業界の土・日の大型ショッピングセンターの飲食店が、どれだけ大変かは理解できるので、じっと待ちます。
町屋感や祇園感はどこに???って感じではありましたが・・・・和のお出汁を効かせたパスタが特徴なんですって。

ワタシは麺の食感に対する許容量が狭いので、うどんやラーメンやパスタをひとくちすすって「ダメだ、食べられない」という事がわりとあります。
初めてのお店では、麺の食感に関係なく食べきれそうな無難なトマトソースに。

茄子と厚切りベーコンのアラビアータ。
厚切りと書いといて、薄切りだったらちょっと「うん???」となるけど、ちゃんとベーコン厚切りでした。
アラビアータに、確かにお出汁の味がほのかに。うんうん看板に偽りなし。
わりと太麺だったのでヨカッタ。


バイキング形式のパンを取りに行ったチビ②が興奮しながら走ってきて『リナちゃんのお母さんがいる!!!』
えっ???リナちゃん(姪っこ)のお母さん=オット妹。
大勢のお客様のいるアウトレットのたくさんの飲食店の中で、バッタリ義妹に遭遇。わぁ、こんなところで!!!広いようで狭い広島。


広島ブログ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。