Evergreenでちょっとsilverなdiary

人生100年時代といえども後半戦。好きなものはアレコレ・・・本、映画、観劇、ガーデニングに食べること。

新生活に必須じゃない???

2008-08-29 | 家族のあれこれ

相変わらず、体調が思わしくない長女ちゃんは、食べては吐く、食べなくても吐く・・・という毎日で、体重が7キロ減少。
妊婦検診で助産士さんに『体重、減りすぎ。』と叱られたというが・・・・。
そんな状態で、保育士という重労働の仕事をすると、帰宅後やお休みの日は、もうグッタリ・・・・。新居用の買い物などのお出かけは、出来ずにいます。
しかも本人たちは貯金も無いので『全部100円ショップで良い』と・・・・。それもちょっとねぇ

それなら・・・・と、過保護マル出しではございますが・・・・、長女ちゃんたちの新生活のこまごまとしたものをそろえに、『赤毛のアン』展を見た帰りに、市内の雑貨屋さんへ行ってきました。
も~う、店じゅう、買い占めたいぐらいの勢いでした。

でも、結局、購入したのは次の4点↓

ポット型のアイアン製なべ敷き

白アルミ製の救急箱



コーヒーカップ型のステンドグラスの壁掛け(意外に高くて)
クマさん模様の小皿


『赤毛のアン』展を見た帰りだけに、カントリー調のもの、可愛いいものに影響されているのが、わかりやすい選択。長女ちゃんの趣味ではないかも・・・。
それに、生活必需品か???と自問自答したら、違うかも・・・・
でも、こまごまとしたものを選ぶのって、楽しいのよね

今日のお弁当
①鶏唐あげ②プチトマト③マカロニサラダ(具はハムだけ)④小松菜と油揚げの胡麻和え⑤ベーコンと千切りジャガイモのソテー⑥グリーンアスパラガス← アスパラ嫌いの長男くんが、昨日全部残してきたので、今日もリベンジしてやる 



広島ブログ


  参加中です。よろしくお願いします 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kiki)
2008-08-30 09:41:43
ま~必需品と言えば必需品かと、、、(笑)

まるでママさんの新生活が始まるみたいだね~。
買い物って楽しいよね!
使うことももちろんだけど、お店であれこれ眺めて買うっていうのはストレス解消にもなってテンション上がるわ~。

だけど娘さん、早くも7キロも減ったなんて、つわりが酷いね。
食べたいモノだけでも食べられたらいいけど。。。

ちなみに私のつわりの頃は何故か大好きだったおみそ汁が飲めなくなってやたらとお寿司が食べたかった~~。
返信する
ラブリ~ (hifu-mie)
2008-08-30 12:54:32
シュールとサスペンスのhifu-mieです!

これは見事にアンの影響を受けてますね

わたしが結婚した時は実家の食器棚とかをガサゴソしてました(その割には実家の在庫ちっとも減ってないけど)。
必ずあるんですよ、救急箱、裁縫箱、バケツ、食器、調理器具など使ってないのが~!

itatchiさんも家をガサゴソしてみては?(娘さんに怒られそう…

返信する
kikiさんへ~ (itatchi)
2008-08-30 19:07:13
なべ敷きくらいなら、かろうじて必需品かな?
今日も、食器をそろえに行ってきました。
でもタンス類がまだなの・・・フゥ。

うちはつわりがひどい家系みたい。
母娘って、似てほしくないところが似るのものなのよね。

つわりの時は、なぜか好物だったものが食べれなくなったり、嫌いだったものが食べたくなったり・・・不思議だよね。
kikiさんは、お寿司が食べたかったの
それは、経済的にもタイヘンだったんじゃない
私の場合は、やたら食べたかったのはトマトで、娘は炭酸系飲料です。
返信する
hifu-mieさんへ~ (itatchi)
2008-08-30 19:16:46
アンの影響大でしょ
私はラブリーなものを選ぶキャラとは思われていないのだけど・・・実はブリキやアイアン、レンガやテコラッタの類の雑貨が大好きなんです

我が家は、収納が少ないので、もらった陶器などは、どんどんバザーに出してしまいました
まさか、こんなに早く娘の新生活用品がいるとは思わなかったんだもん

実家の母は、溜め込んでますよ。日々、倉庫を探っては、なにやら持ってきます。ありがたい。
返信する
Unknown (nao)
2008-08-30 22:48:00
わ~ なんだかitatchさん楽しんでいらっしゃいますね

うちは、一人暮らし歴がお互いに長かったから、{たいていのものは揃っているだろうということで、こういう買い物はほとんどしませんでした
だから最近まで、普通の家庭にあって当然のようなものがなかったりしました
(救急箱&裁縫箱は未だに持ってない・・ってことにitatchさんの記事を読んで気づきました)

私も、こういうことになるとワクワクして楽しんでしまいそうで、今から楽しみです
って、うちは早すぎますか
返信する
naoさんへ~ (itatchi)
2008-08-31 08:04:10
楽しんでるように見えます?やっぱり・・・。
自宅暮らしの二人、しかも、社会人になったばかりで、生活用品がまるで無いんですよ。

裁縫といっても、ボタン付けを年に2~3回するくらいだろうから、はたして裁縫箱がいるのか、という根本の問題に目をつぶってるかも。

naoさんちのお嬢さんたちは、いくらなんでも早すぎますよそして、しっかり勉強して、働いて、自分でお金貯めてから結婚するんだよ、と今から洗脳しておいてください。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。