日々これバタバタ

いまや気楽な夫婦2人暮らし。好きなものアレコレ。食べたり、読書したり。観劇、ガーデニングに京都も。

餃子のあとはスパニッシュ@カメレオン

2018-10-11 | そとごはん

  広島ブログ

「餃子の清ちゃん」では、1時間1本勝負。時間制限があるわけじゃないけど、カウンター8席だけの店で長居は無粋。

4人で餃子12人前を平らげたあとは「次はワインかなぁ」・・・・と、こちらに向かいました。
スペイン料理のChamaeleon grill de espanola(カメレオン・グリル・デ・エスパノーラ)目の前に立っても、どうやって開けるのか思い悩む扉も健在。
餃子でけっこうお腹が膨れていたから、軽く2~3品で・・・・済むわきゃ無いWWWW
「いなご会」不動のセンターnakkaちゃん、お酒が入ると食欲増進型のオットとワタクシもいるし、バーガー母ちゃんこと圭ちゃんもまだまだ行けるとのこと。

んじゃ、まずは前菜からスタートしますか。ワインにはパテドカンパーニュ。うれしい。

サラダ系も行っときたい。海鮮とアボカドのサラダでした。

ワインにアヒージョは欠かせないでしょ。

カジョス(いわゆるトリッパ)とひよこ豆のトマト煮込み。

ここで『トリッパってなに??
』という圭ちゃんからのQに、私がアンサーしたのは間違いでした。
「牛の第6胃袋だよ」
はい、ここで『ちょっと待ったーー』の突っ込みが入ります。当然です。抜刀斎ともアサシンとも呼ばれるnakkaちゃんが、これを聞き逃すはずはありません。
「どんだけ牛に消化活動させるんだ?」「牛の胃袋は4つまで」
おっしゃる通り。牛に第6胃袋は存在しません。

気の利いた店なら、アヒージョやトマト煮込みには、たいていバケットが添付されてるので(ついてこなかったら、ガッカリ感が半端ない)その2皿分のバケットで満腹になりました。
なにせ、餃子12人前を食べたあとですからね~。
ちなみに「餃子の清ちゃん」の餃子は、かなり小ぶりだということを申し添えます。


  広島ブログ

『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 4カ月待って再訪かなう@餃子... | トップ | バエのはずなんです@24/7 co... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

そとごはん」カテゴリの最新記事