日々これバタバタ

いまや気楽な夫婦2人暮らし。好きなものアレコレ。食べたり、読書したり。観劇、ガーデニングに京都も。

ズムスタ観戦日(予定)はカープ色で@カープ鳥

2020-03-23 | そとごはん

広島ブログ

コロナ騒動の終結が全く見えず。でも無観客試合はもう飽きたな。

プロだから見られてる中でのプレイが当然。見せてこそのスポーツだからなぁ。
無観客ってやっぱり・・・何かが足らない、圧倒的に足らない。


苦労してゲットした3月のズムスタでの観戦チケットも払い戻し(涙)
今シーズン初ズムスタ観戦日は、ズムスタに行く代わりにカープゆかりの地へ。
オットと二人で、中の棚の『カープ鳥中の棚スタジアム』へ。ズムスタ以外でカープを感じられる場所といえばなかなかのチョイスじゃないかしら???

広島県民なら、広くご存知のように『カープ鳥』のメニュー名は、すべてカープの選手・関係者名がついているので「豚バラください」の代わりに『大瀬良ください」みたいな。

とはいえ、昨シーズンからチーム事情が刷新されていないものもチラホラ。
緒方監督もう退任れましたけど、岩本も赤松もレグナルドもおらんよ

まだ今シーズンは開幕してないから、これから更新かしら。

まずは焼き空豆。ビールに合う。
焼き鳥串は、ビジュアルがどれも似ているので、どれがどれやら???
カープの主力をはる鈴木誠也と大瀬良と菊池は頼んだはず。
選手名でオーダーするのって、ちょっと恥ずかしいんだよね。フツウに豚バラくださいと言いたいけど、それをやっちゃあ『カープ鳥』じゃない。


これは小園。たしか『うずらの豚バラ巻き』だったような。うずら玉子が小園というのは、まだ小粒感のある選手なのでなんとなく納得できる。
お会計をお願いすると「●●番さん、ケームセットです」と、レジに向かって声がかかります。
最後の最後まで、野球気分を盛り上げてくれるこだわりに送られて・・・・ズムスタ前を素通りして帰宅しました。

早く日本が、世界が、日常を取り戻せますように。


広島ブログ


コメント   この記事についてブログを書く
« 生地が最強においしい@elelph... | トップ | スタバで朝食 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

そとごはん」カテゴリの最新記事