Evergreenでちょっとsilverなdiary

人生100年時代といえども後半戦。好きなものはアレコレ・・・本、映画、観劇、ガーデニングに食べること。

DEEP大阪~大阪ご当地グルメじゃないもの編

2019-07-04 | そとごはん

    広島ブログ

まだあった大阪ネタ。あっ、さすがにコレで最後です。
なんたって1泊2日の小旅行なまに・・・・ひっぱり過ぎWWWW


女同士の旅なら、何が何でもおいしいもの。
せっかくだから、めったに来らないんだから、とかなんとか理由をつけて、少々お高めのフレンチやイタリアンやヌーベルシノワなんてのに行くのですが・・・・
今回はオットが一緒なので、立ち飲みとか、関西風お好み焼き、とかB級路線で。

2日目のランチは、大阪の駅前に迷路のように広がる地下街へ。両側にどこまでも飲食店が続いています。飲食店の魔都ですね。大阪駅前は。
めざすは、その地下街の人気店『グリル北斗星』こちらは、いわゆるザ・洋食。

こちらの名物は長崎のご当地グルメのトルコライス。
広島県民が長崎のご当地グルメを大阪で食す。これってどうなん???なぜ、大阪ご当地グルメを食べないのかWWW
トルコライスは、以前、長崎で食べたことがありますが・・・・。

本場で食べたトルコライスは、一皿にスパゲッティとか豚カツとかドカドカと盛られていて、デミグラソースがかけてあったように思います。


これが大阪のトルコライス。オムレツに豚カツにお約束のドミグラソース。
ザ・洋食屋さんの味。普通においしい。揚げたてカツがサクサク。
トルコライスだけじゃなく、別の料理も食べてみたい・・・と、オットがチョイスしたのは、スープカレー。こちらは北海道ご当地グルメWWW
旅先では、その土地のおいしいものを・・・・という常識は捨てよう。

骨付き鶏が、ゴトンと沈んでいました。大ぶりな野菜もスープカレーの特徴。
こちらもふつうにおいしくいただきました。
飲食店激戦地では、おいしくなければやっていけないんだろうね。

    広島ブログ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。