日々これバタバタ

いまや気楽な夫婦2人暮らし。好きなものアレコレ。食べたり、読書したり。観劇、ガーデニングに京都も。

あの韓味家の支店なのか・・・な(大手町ランチシリーズvol.81)

2018-03-14 | お仕事あれこれ

広島ブログ

NHKの裏通りにある韓国料理『韓味家(ハンミガ)』は、本場のオッパが作る庶民的な韓国料理が美味しい。

ここのチヂミを食べて、うちのオット『チヂミってこんなにカリッとしてるのかぁ。うちで食べるチヂミはなんかモチャとして好きじゃなかったから・・・・アワワワ』と思わず本音を漏らしたほどです。
その違いは、粉の配合でしょうか、火力でしょうか、そもそも料理の腕前でしょうか。
チヂミってカリッとして美味しい食べものなんですよね、こしらえる人にもよるが。

その美味しいチヂミを出す『韓味家』と同じ店名の韓国料理店が、鷹野橋商店街に突如出現。
たぶん、あの韓味家の支店ですよね・・・・ごく近い場所で、同じ店名だから、ですよね??


さっそく後輩女子とランチに行ってまいりました。
元コーヒーチェーン店だった店舗を居抜きで引き継いでいるので、韓国料理とは相いれないインテリアでした(爆)

オープン直後の物珍しさで詰めかけたお客様で満席でしたが、スタッフは厨房に1人、フロアに1人。たった2人きりでオフィス街のランチタイムを切り回すのは、ちょっと厳しくないかい???
・・・・と懸念していたとおり、オペレーションはかなりバタついてました。


ランチタイムのメニューは、チゲ・ピピンバ・クッパの3種類のみ。
一番早くできるというチゲです。

見て!!この地獄絵図的チゲの表面張力。
豆腐もどっさり入って、十分なボリューム。辛さは段階的に選べるので、まずは普通の辛さから。それでも、まあまあのピリ辛度なので、白ご飯が進む、進む。


とはいえ、料理が出てきたのは、すでに12時40分。これを10分で食べなければ、13時にオフィスに戻れない!!
ひぃ~熱い、ひぃ~辛い、ひぃ~鼻水出る。他人の目を意識しちゃあいられません。
「お待たせしてすみません」とスタッフさんも恐縮されてましたので、じきに落ち着いたらリトライしてみるつもりです。
あの韓味家と同系列なら、美味しいはずと期待しているのです。

 
広島ブログ

『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« エクレールフェア絶賛開催中 | トップ | 開花発表 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふぃーゆパパ)
2018-03-14 10:18:17
そんな失言おっしゃって、ご主人の寿命がチヂミませんでしたか?w
ふぃーゆパパさんへ (itatchi)
2018-03-14 21:58:37
おひさしぶりにふぃーゆパパさんらしい駄洒落を拝見して、おかわりなかったんだな、と嬉しいです。
オットは、いまのとこ命を永らえてますよ。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お仕事あれこれ」カテゴリの最新記事