Evergreenでちょっとsilverなdiary

人生100年時代といえども後半戦。好きなものはアレコレ・・・本、映画、観劇、ガーデニングに食べること。

55インチ嵐会

2011-08-19 | 旅のあれこれ

カミングアウトするんですが・・・・・実は私、1ヶ月前に、突然、落雷にあったみたいに、松潤にはまってしまいました。
私は劇団四季もお芝居も好きだけど、特定の俳優に入れ込んだことは無く、音楽では、30年来、ずっと山下達郎のファン。
自分の顔が濃いので、どちらかというと薄い顔が好み・・・・・・なのに、なぜ松潤。

               

発端は、あるネット小説を読んだこと。
ネット上のサイトに、【ドリーム小説】という【実在のアイドルを主人公に素人が勝手に創作する】サイトがあることを、遠方に住む友達に教えられました。
私が、はまったドリーム小説の主人公が、松潤こと嵐の松本 潤で。トップアイドル松潤と、28歳のOLの恋愛ストーリ-なんですが、これががスゴ~クかっこよくて。
実在してるんだけど、実在していない???実名なんだけど、架空???フィクションなんだけど、リアル????・・・・・・・という不思議な感覚。妄想と現実の境界で悶絶してます。

実はその作品の作者が、友達本人。これが、いま1日4万アクセスとかのトンデモない数字を集めるネット上の大人気作品で、サイトの総合1位を獲ったりしている。さすがに数万単位のアクセスを誇るだけのことはあり、ヘタなTVドラマより、よほど面白い。

嵐どころかその他のアイドルにも、まっ~たく興味は無く・・・・・・トップアイドル嵐のことも、かろうじて顔と名前が一致する程度だったのに・・・・・・・・しかもこの年齢で・・・・・・・読み始めて4時間後には、すっかり松潤にはまっちゃった。
職場でこのドリーム小説を宣伝して廻ったら、読んだ女子社員たちが、次々とはまっていく。ねずみ講のような広がりを見せ、うちの部署だけでも、あっというまに読者が50人くらいに膨れ上がってしまいました。

・・・・・で、同僚たちと、嵐のDVDを55インチの大画面で鑑賞する会を、開催する運びとなりました。参加メンバーみんなで同じ日に休暇をとったりしてね
いい歳して、なにやってんだか~(苦笑)

鑑賞会前日、お昼休憩時の食堂で、偶然、隣のテーブルに、嵐マニアという噂の女の子が座ってました・・・・・・・・とはいえ、うちは社員数が多いので、顔は知っててるけど、今までに1~2回話したことがあるかな~?程度の間柄。
思い切って『明日、みんなで嵐のDVD鑑賞会するんだけど、来ない??』いきなりナンパしたら、『行く』と即答した。
参加メンバーも時間も場所も一切何も聞かずに即答した~スゴイ嵐の引力。

嵐マニアが持ってきた秘蔵お宝映像にのけぞったり、今や人気作家(?)として文才冴えわたる友達が作ってくれたオリジナル解説書と首っ引きで、映像を追っかけました。
大勢でキャアキャア言いながら見るDVDも超楽し~い。さすがに55インチモニター、すごいよ。毛穴まで見える。

それにしても・・・・・・・私が長いサラリーマン生活で築き上げた(?)コワモテのキャラは、最近、ちょっとキャラチェンジしてるかも。

   ←EXILEファンなのに自宅の大画面モニタを提供してくれる心優しい同僚。


夫はこころよくは思っていないようですが・・・・・ビョーキだと思って寛大な態度で接してくれます。
携帯の待ち受け画像も、孫①ゆりっぺから、松潤に変えたもんね~。そんな私に長女はあきれてるし、長男は『キモっっ』て言う
けど・・・・・・それが何であれ、誰であれ、好きなものがあるって、毎日が楽しいわ。


                                  広島ブログ



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祝☆嵐会 (麻子)
2011-08-19 21:59:15
仕事中の無意識に出る“松潤モード”楽しみにしています
返信する
Unknown (hifu-mie)
2011-08-20 00:38:23
わたしは絶叫するitatchiさんを見たかったです
(まぁ、だいたいの絶叫ポイントは分かるけど)
返信する
麻子ちゃんへ (itatchi)
2011-08-20 15:42:27
あなたが会長ですから~。
最近、仕事で本社と戦闘モードなので・・・反省します。
返信する
hifu-mieさんへ (itatchi)
2011-08-20 15:44:06
絶叫する私を見て、爆笑する同僚。

hifu-mieさんが指摘いるポイント、ほぼ当たってます。
特に、We Can Make itの出だしアップですかね。
返信する
広島支部すごい (nao)
2011-08-22 11:17:43
itatchiさんの笑顔がはじけてますね!!

私は小説(うますぎ!)に超ハマって、先は一体どうなるのか?と待ち構えている状況。唐津支部約4名で←itatchiさんの50人に比べたらなんと小規模。


一緒に盛り上がったり、興奮を分かち合える仲間いいですね!
返信する
Unknown (のりえ)
2011-08-22 13:16:44
こんにちは~。
私、自分の顔が薄いので濃い顔が好きなのですが嵐の中ではニノが好きです♪
特に声が好きです。
松潤小説読みたいですーーー!
現実逃避したいーー!
今度URLお教え下さいませ~。
返信する
naoさんへ (itatchi)
2011-08-22 19:24:30
私はここ一カ月、どんな場所でも、これを吹聴してまいりました
そして、相手を選ばず吹聴していたら、職場ぐるみで妄想してます。
ノリだけは女子高生かも・・・

naoさんもはまる、と思ってた。でも、naoさんの愛しの彼は、JじゃなくBだもんね。
返信する
のりえさんへ (itatchi)
2011-08-22 19:30:24
達郎のCD買った?
私は、インストアライブの抽選に漏れて、ちょっとガッカリしてます。

好みは、私の旧姓と同じニノね。
声、男性にしてはハイトーンじゃないですか。イメージとあってると思うけど。

松潤小説にはまると、現実逃避どころか、現実と妄想の区別がつかなくなりますから、産後のお体ご注意くださいませ。

URLは、ミクシーにメッセージ送って起きますね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。