Evergreenでちょっとsilverなdiary

人生100年時代といえども後半戦。好きなものはアレコレ・・・本、映画、観劇、ガーデニングに食べること。

超近場のお花見

2014-04-01 | うちごはん

今年のお花見第一弾は、超近場。
ご近所の庭先で、炭火を起こして・・・・・焼いているのはハンバーガー用のバンズ。
         

そのあと、パテを焼いて、ゴーダーチーズを乗せて。ついでに隣で、もらいもののもぎたて椎茸も焼いて。
       

焼きあがったら、各自レタスにトマトにオニオンと、好きなだけ重ねて、仕上げにケチャップ、とマスタード。
出来上がりは、ビッグマックより、さらにかさ高い・・・・
1/3パウンドのパテらしい。バウンドって、何グラム???よくわからんけど、とにかくデカイことだけはわかります。

        

肝心の桜ですが、あいにくの天気だったので、庭の軒先から、2軒隣のお宅の庭で見事に咲いている他人様の桜をみんなで眺めて済ませました。
こりゃ、明るい青空の下ビールで昼酒するか、はたまた夜桜で熱燗でチビリ、チビリするか・・・・・どちらにしてもリベンジしたいものです。


           広島ブログ ランキング参加中です。ポチッとお願いします。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (金星)
2014-04-01 13:07:00
この前の土日は、花見の予定を次週に伸ばした人も多いでしょうね。次はいい天気になりますように。
返信する
Unknown (tana)
2014-04-01 13:12:16
桜の名所は凄い人ですから、近場がいちばんですよね!
我が家の裏山には、何本か見事な桜があり、今満開です。
我が家の裏山と呼んでいますが、我が家のものではありません。
国有林で~す(笑)
返信する
Unknown (shippo)
2014-04-01 16:52:00
いいですね~♪お花見。
こちらは、まだ蕾も固いです。
皆さんのブログやTVで、いち早く桜を堪能するので、こちらで咲いても、イマイチ感動が薄いのです

お花見と称して、またまた美味しそうなもの食べてますね
手作りのハンバーガー、羨ましい!!!
仲良しご近所が一番
返信する
Unknown (もみじ日記)
2014-04-01 21:43:16
夜桜に
リベンジ誓う
tatchiさん

私は食べて飲めれば何でもよいです(爆)
返信する
金星さんへ (itatchi)
2014-04-01 22:59:45
先週の土日は、あいにくのお天気でしたね。
今週末のお天気はどうでしょう??
桜の花が、もってくれるといいのですが・・・・

金星さんの音戸の桜の満開写真、素晴らしいですねーー。
返信する
tanaさんへ (itatchi)
2014-04-01 23:02:31
ここ数年は、ほぼ京都でお花見をしていました。
特に、去年行った原谷苑は、桃源郷のように美しい場所で、忘れられません。

我が家の裏山と呼ぶことができるなんて、良い環境ですね。
国有林で、自然の移ろいを感じることが出来るのが、一番お得?
返信する
shippoさんへ (itatchi)
2014-04-01 23:05:50
あら、今冬は、雪が少ない、と言ってたけど・・・・早春の時期には、まだまだでしたか。

お花見は、京都の原谷苑に一度行ってほしいなぁ~。
たいていの名所を見て回ってるshippoさんでも感激しますよ。

仲良しご近所なら、shippoさんこそ、何より一番じゃないですか。
これは、コストコのパンとバンズ。ホームパーティには、コストコ最高。
返信する
もみじ日記さんへ (itatchi)
2014-04-01 23:07:22
夜桜には限りませんよ(笑)
青空の下の、ビールでも、もちろんOKですが、好みでいえば昼酒の方が、よりOK>
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。