日々これバタバタ

いまや気楽な夫婦2人暮らし。好きなものアレコレ。食べたり、読書したり。観劇、ガーデニングに京都も。

生地が最強においしい@elelphant bakery

2020-03-22 | パン・スイーツ

広島ブログ

ハード系のパンが好きですが、ここのパンだけは例外。
生地に練りこんだ多彩な風味を生かすスタイルのパン生地で勝負している『elephant bakery(エレファントベーカリー)』
コロナ対策で4人ずつしか入店できないので、いつも以上に行列が長かった。
アクセスの悪い場所だからパン好きはここぞとばかり買い込むのか、どっさりとパンを抱えた人が出てきます。

サンドイッチ。レーズンの甘味のあるパンの中に、生ハムとカマンベールチーズ。甘じょっぱい。

焼きカレーパン。カレーパンは焼きより揚げのほうが好きなんだけど、ここの生地には焼きが合うかも。
薄い生地にみっしりとカレーが詰まってました。

いつも気になりながらスルーしていたフーガス。このチーズの溶け具合ときたら。優しい味わいの生地にトマトとバジルだけのシンプルなトッピングっていうのがベストマッチ。これリピ決定。


あったら必ず買う。スルー出来ないクロワッサンダマンド。ナッツ好きにはアーモンドクリームは媚薬。
クリームたっぷりすぎて、トングで取りにくい。割れそうになるのをソロリソロリとトレーに移しました。

レジでスタッフさんも同様に苦労されていたので「割れちゃってもいいですよ。」というと・・・・
「成功しました!! 」と、割れずに紙袋に入れこむことができて、思いっきりの笑顔。
甘くて香ばしい。アクロワッサンダマンド最強。


わが家の分、パン好きな実家の父の分、オット両親にも、とパンを持って市内をアチコチ。
紙袋にはじんわり湿気が。焼きたての証の湯気で湿っているのが嬉しい。
焼きたての美味しいパンは、ただ美味しいだけじゃなく、幸福感も一緒に運んでくれる気がします。

広島ブログ


コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 肉屋からの立ち飲みからの着... | トップ | ズムスタ観戦日(予定)はカー... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
幸せ配達人 (緩和ケア薬剤師)
2020-03-22 11:01:39
焼きたてパンの配達って
幸せ配達人
そのものですよ☆
親孝行ですねえ!
緩和ケア薬剤師さまへ (itatchi)
2020-03-22 18:12:55
コメントありがとうございます。
焼きたてのパンの香りって、幸せの香りですよね。

高齢者が4人おりますので、毎週、実家や夫の実家へ行っています。
実家は24時間酸素吸入介護4の母を父が自宅で世話してくれているので、父のストレスや手間を少しでも少なくするのが、いまの私が出来ることかなと。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

パン・スイーツ」カテゴリの最新記事