日々これバタバタ

いまや気楽な夫婦2人暮らし。好きなものアレコレ。食べたり、読書したり。観劇、ガーデニングに京都も。

Mother's Dayのケーキあれこれ

2019-05-14 | パン・スイーツ

    広島ブログ

母でもあるし、娘でもあるし、真ん中あたりの世代が一番忙しい。
母の日は、実家へ顏を出しました。
母の日だけど、父が好きなそしてワタシも好きなPOIVRIERE(ポワブリエール)のケーキで。ホールだと食べきれないので個別なケーキを。

この時期、毎年ポワブリエールが季節限定で出すミュゲ(すずらん)
5月1日がスズランの日というフランスの風習にちなんでのことでしょうが・・・・日本ではなじみが浅いけど・・・いいの、いいの。ポワブリエールはフランス菓子のお店だから。

とっても清楚でラブリーなビジュアルなものだから、つい買ってしまいます。
そのうえ、このグリーンはピスタチオに違いない。ピスタチオをスルー出来ないものですから。

実家では食器を断捨離中。ケーキだけど萩焼の銘々皿に載せてるアンマッチさはご愛敬。
ラム酒がかなり多めで大人味なサバランとか。
なぜか銀紙に全身くるまれているチーズケーキとか。これ中身はどんなだろう???と興味をひかれ・・・
中身はわりとスタンダードでした。ただし、チーズがものすごぉーく濃厚でした。
夕方になって長女が届けてくれたのはMASION RABELAIS(メゾンラブレ)のケーキ。
ちょうど母の日は、長女が受検する資格試験の日なので、ちょっとムリ・・・と言ってたけど、試験を終えたその足で、買いにいって届けてくれました。
一日中試験を受けて、心身ヘロヘロになっていたけど、きっちりさんなのでムリしてしまう性質。

メゾンラブレのケーキは、ピンク多用で装飾の多いラブリー系。すごく女の子っぽい。

プレートのチョコ文字がまん丸な筆跡で、そこもまたラブリー。

    広島ブログ

『スイーツ』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 日常に必要なもの@Busoin | トップ | 昭和がそのまま@田 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (丘~oka~)
2019-05-14 09:03:11
やっぱり娘がいいなあ~!
母の日、母を思い思われ、大きな贈り物などなくても、思いが伝わり一緒に時間を過ごせることが一番の幸せですね!
うちの息子どもは、LINEさえないから、思いもないんか~い!って、つい不満に思っちゃいます。
あらあら、朝からコメントグチっぽくなってすみませ~ん!
丘~oka~さんへ (itatchi)
2019-05-14 12:24:47
そうですね、母親としてはやっぱり娘は一人でもいると大変ありがたい(笑)
大人になってからのほうが、共感できることが増えて、お互いの考えを尊重しあえるようになりました。

oka~さん、お嫁ちゃんをすごく可愛がってらっしゃって、よい義母さんですよね。
お嫁ちゃんに期待しましょ(笑)

私は今朝見たテレビで『母の日おめでとうと伝えました』とどや顔の芸能人の発言に、なんで『おめでとう』??と、朝から違和感もってました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

パン・スイーツ」カテゴリの最新記事