日々これバタバタ

いまや気楽な夫婦2人暮らし。好きなものアレコレ。食べたり、読書したり。観劇、ガーデニングに京都も。

三拍子そろったアウトドア

2019-08-13 | 家族のあれこれ
広島ブログ

こう暑くっちゃあ、なかなかアウトドアに出かけるという勇気が出ないけど、子どもたちは、家の中だとエネルギー有り余るようで。どこかで発散させなくては。
事前に計画して効率的に動かないと、この時期は渋滞や混雑に巻き込まれるので・・・・

穴場に行ってきました。
近い・安い(というより無料)・混雑してないの3拍子そろっている。
三滝の青少年自然の家(みたいな)公営施設に併設されてるアィールドアスレチック。
大人には物足りないかもしれないけど、小学生以下には十分なアドベンチャーランド。ここ絶対、穴場です。

住宅街の上に忽然と現れる自然の家。むしろ、こんなところにまで住宅があるってのが・・・・
車でないとどこにも行けないけど、年を取ったらどうするの???と、他人事ながら気になる。
アスレチックの一番のメインイベント。冒険橋。下が透けて見えるから、高所恐怖症の人にはなかなか厳しいかも。谷を渡り切るまで意外に長い。

チビSはあんまり怖くないみたい。
子猿のようにピョンピョン飛び跳ねながら渡ってました。「揺らさないの!!」と叱られるお約束つき。

年々暑さが災害級。外を駆け回るだけでも命がけレベル。

この暑さの中、外で働いていらっしゃるかたには頭が下がります。日本経済のインフラを支えていただいてありがとうございます。


広島ブログ

コメント   この記事についてブログを書く
« 実写版なの??? | トップ | 午前10時の映画祭~ニューシ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

家族のあれこれ」カテゴリの最新記事