日々これバタバタ

いまや気楽な夫婦2人暮らし。好きなものアレコレ。食べたり、読書したり。観劇、ガーデニングに京都も。

器用な人たち、大集合の日のランチ

2019-07-10 | うちごはん

  広島ブログ

先日、nakkaちゃんが
うちのオットに一升瓶(もちろん中味入り)を持ってきてくれるっていうし、 一緒にイベントの設営に出かけるのに、わざわざ遠回りして送り迎えしてくれると言うし「じゃ、ウチでお昼ごはん、食べてって」
・・・ということで、わが家でのランチ。
肉じゃがを入れた小鉢は、以前nakkaちゃんと京都の骨董店巡りをしたときに買ったもの。
黄色と水色という色遣いが、古伊万里にしたら珍しいと買いました。

ワタシはキャロットラペが、ものすごーく好きです。
誰かにごちそうするとなると、いつもコレしか作れんのんかい!!つてくらい、コレばっかり。
自家製ドレッシングにはクミンを入れまくるので、いつでもインド風になっちゃうんだよな。 

土・日は、オット両親に食事を持っていくので、どうしても和食メインになります。
鶏つくねを、両親用には照り焼き味に、nakkaちゃん用にはカレークリームソースで洋食味にアレンジしました・・・・が、クリームの煮詰めが甘くて、ビシャビシャ(涙) 失敗作食べさせちゃったWWWW。

手土産に持ってきてくれた安佐北区の「Citron(シトロン)」のシュークリーム。
シュークリームに興味ない人があえてのシュークリーム押しなだけあって、ちょっと不思議な風味。
ガリガリのクッキーシューに見えて、意外とソフトだったり、クリームの風味もちょっと変わってました。
他のケーキも食べてみたい。

nakkaちゃんに「スイーツ2個食べ、大丈夫???』と聞くまでもないので、茶の環の抹茶のロールケーキもお出ししときました。 
同じ日に、うちの電話・ルーターの収納台を実費だけで製作してくれた家具職人のワラーチが、完成した台の下のケーブルやタップを隠す仕掛けを作ってくれる、どうしても作りたい、ぜひ作らせてくれ、とわが家まで計測に来てくれました。
今のままで充分美しい家具なので、1ミリの不満もないのですが・・・・せっかくの力作の下に、ワタシがケーブルをぐちゃぐちゃにして放置していることがプロには我慢ならないみたいで(笑)
おおざっぱなワタシの性格が、余計なお手間を取らせちゃってスイセン。


器用な友人のみなみなさまがた、ホントいろいろとお世話になります
皆さまのおかげで、不器用なままで生きて行けそうです。反省してないWWWW


  広島ブログ

コメント   この記事についてブログを書く
« もはや家族会@淀市 | トップ | 小休止だと思いたい »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

うちごはん」カテゴリの最新記事