日々これバタバタ

いまや気楽な夫婦2人暮らし。好きなものアレコレ。食べたり、読書したり。観劇、ガーデニングに京都も。

潜伏期間のおはなし

2018-04-17 | 家族のあれこれ

 広島ブログ
ほんのちょっとブログの更新をしておりませんでしたが、その間に手術・入院・自宅療養をしていました。
長年、さんざん家族の入院の付き添いをしてきました。
父・母・オット・義父母・長女・長男・チビ②とおよそ三親等以内の親族の入院の付き添いは、すべてやったと言ってよい。
その中にあって、ワタクシが病気になってる場合じゃないというのがモットーだったのに・・・・末っ子の長男の出産以来、約1/四半世紀ぶりに手術・入院しました。

家族からは殺されても死なないぐらいに思われているので、ワタクシ自身より家族の動揺のほうが大きい。
入院日はみんな仕事があるからいいよ、荷物持てるから、バスで行けるから、と言っても、長女が付き添うというし、手術日は、全員集合で、狭い病室がぎゅうぎゅう。

主婦が数日家を空けるとなると、なにかと片づけごとが多くて・・・仕事の引継ぎもあるしで、前日までバタバタ。
からの一転。
入院してしまうと、何もすることが無いというのが退屈で、退屈で。1日が長いこと。
読書ぐらいしかすることが無いから。
動いていないと死んでしまうマグロ体質のワタクシが、何もせずに過ごすのは、けっこうつらい。

こうして一生、のんびりとした人生を楽しむことなく、死んでいくんだろうなぁ~。
って、言ってもこれは差し迫った危機のお話しではないので、ご心配なく。

オットが退屈だろうから、これでも読んで、と差し入れてくれたのは、この本。
広島で食べておきたいサンドイッチ113の本。
これが、めゃくちゃ美味しそうで、パン好きのワタクシの心の栄養素でした。オット、なかなか気が利くじゃないか。ツマの嗜好をよーーくわかっとる。

退院したら、ここも行きたい、アッここも美味しそう、と俄然、食欲がわいてくるのでした。
が・・・・食欲がわくとこれが困る。
病院食って、ほんのちょっぴしなんだもん。お腹が空いて、空いて・・・

 
広島ブログ

『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント (14)   この記事についてブログを書く
« しばらく | トップ | 適量の食事 »
最近の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (晴れ)
2018-04-17 12:01:56
最後のほうの文面を見ると,食欲は出てるようですね。
人間,食べることで元気になるから。
術後が大事なんだと,僕もいろいろな方から言われました。
itatchiさんも養生してね。

選んだ本のオットさんのセンス,なかなかじゃないですか(笑)
Unknown (⑦パパ)
2018-04-17 12:46:09
早く元気になって、ズムスタや
角打ちに復帰してください
お大事に! (丘~oka~)
2018-04-17 14:50:51
なんとなく、ブログお休みは体調関係かな~って心配してました。
食欲あって食べられるのであれば、臓器の手術ではないと察しますが、とにもかくにも、一日も早い全快をお祈りしとります!
私もマグロ体質だから、じっとしてる辛さはよ~くわかります! itatchiさん読書好きで良かったですね!
どうぞ、お大事に!
晴れさんへ (itatchi)
2018-04-17 16:23:07
お気遣いありがとうございます。
晴れさんも、局部麻酔で手術してたね。
今度、お互いの局部麻酔手術のライブ中継もどきをやりましょう。
けっこうネタもってるから。

おかげさまで、どんなときも食欲衰えずが、わがやの元気を支えてます。

この本、いいでしょう。いま、サンドイッチって流行ってるしね。
⑦パパさんへ (itatchi)
2018-04-17 16:25:16
お気遣いありがとうございます。
いやもう、お恥ずかしいぐらい元気で、角打ちでも、どこへでも、すぐに出掛けられそうです。
Unknown (ぎぢえ)
2018-04-17 16:44:01
イタッチさ~~ん💛

また美味しいもの食べに行こうね

ガハガハ笑って
毒はきまくるいつものパターンv
丘~さんへ (itatchi)
2018-04-17 17:03:06
ご心配お掛けしました。
おはずかしながら、食欲は衰えずで、元気ですよ。

丘さんのマグロ体質私も十二分に感じてました。
出張の時に、ランチやお土産なしではかえらないものね。
まさに私といっしょです。

読書好きは、時間をうまくつかえると思っていたけど、一日中じゃあ、さすがに飽きました。
ぎぢえちゃんへ、 (itatchi)
2018-04-17 17:04:02
もちろん、もちろん。
次のイナゴ会では、局部麻酔の恐怖について、存分にかたることにするわ。
Unknown (くりちゃん)
2018-04-17 17:52:21
無事手術が終わってヨカッタですね~。血が苦手なitatchiさんのこと、心配しておりました。潜伏期間にあちこちの仏神に手を合わせておったのですよ。ほんまに。

このお話はまた快気祝いで、笑。まずはお帰りなさいませ。それにしても。、相変わらず優しい旦那様ですね~ヽ(^。^)ノ
Unknown (けろ)
2018-04-17 20:02:02
入院・手術・療養とひととおり経験されたのですね。
体調は落ち着かれましたか?
実は、種類は違えど私も同じ道を歩むべく待機中でございます。
なにせ、入院は20年ぶり。手術も20年ぶりでびびってます。
局所麻酔って意識ある分、怖いですよねきっと。

ひとまず、まだ本調子ではないでしょうからご無理なさらないように。お大事になさいませ。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

家族のあれこれ」カテゴリの最新記事