日々これバタバタ

いまや気楽な夫婦2人暮らし。好きなものアレコレ。食べたり、読書したり。観劇、ガーデニングに京都も。

カロリーは糖質でとる

2019-10-09 | パン・スイーツ

          広島ブログ

なにかとややこしい糖質制限は、はやばやと止めて、簡単な炭水化物制限にトーンダウンして数か月。

同じものを食べているのにオットだけ3キロのダイエットに成功して、なんですとぉぉぉーーー!!!と、心で絶叫したところです。
まあ冷静に考えるに、まったく同じものを食べているかというと・・・・やや違う。

オットがいない日のワタシの一人晩ごはんは、だいたいスイーツだし。
炭水化物解禁日(週イチ)は、同じカロリー摂取するなら、肉より糖分で摂取するってもんさっ。

ただいま三越広島店のイベントスペースに出店中なのが大好きな食のセレクトショップ『DEAN&DELUCA』
そこで買った、これがワタシの一人晩ご飯の全貌。
『DEAN&DELUCA』のスイーツ2個。
外国スイーツの例にならい、濃くてひつこめなお味なので、紅茶ではなく濃いめのブラックコーヒーで。
トッピングにも中にもどっさりブルーベリーが入ったブルーベリークリームマフィン(380円)。
ハイカロリーでハイ糖質なこと、半端ない。
この季節にはお約束のパンプキンタルト(500円)かぼちゃペーストの分厚い層と、もりもりクリーム。
アメリカのケーキだなぁって感じのビジュアルとお味。嫌いじゃない。
こういう容赦のない甘さって、最近ではなかなかお目にかかれないから、甘味が身に沁みるわぁ。
でも週イチだった炭水化物解禁の日が、1日増え、またもう1日増え・・・・これがリバウンドというものなのかな。

           広島ブログ


コメント   この記事についてブログを書く
« 炭水化物制限で効果あり | トップ | ワタシのホームグランドのひ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

パン・スイーツ」カテゴリの最新記事