日々これバタバタ

いまや気楽な夫婦2人暮らし。好きなものアレコレ。食べたり、読書したり。観劇、ガーデニングに京都も。

さすが野菜が美味しい@シェリーの畑

2017-08-21 | そとごはん

広島ブログ

先日、映画をご一緒したあとにランチでも・・・とフラフラと中の棚界隈を歩いていたら・・・くりちゃんが『ドリアンのパンを使ってる、って書いてある!!』と、歓喜の声で、あるお店の看板を指さしました。

『えぇーー、ドリアン!!』『ここにしよう』と即決したお店は、初訪問の『シェリーの畑』
パン好きの広島県民にとって、ドリアンの店名は、キラーワード。


畑って名乗ってるくらいだから、きっと野菜が自慢なんでしょうね。野菜摂取量を多くしたいお年頃の私たちには、うってつけ。

無農薬野菜やら、こだわりの乳製品や肉類、と素材にこだわって、生産者から直接仕入れされているようでした。
カフェ風店内では、ちょいと浮き気味の年齢のワタクシたちではこざいますが、3人寄らば怖いものなし。

takakoさんチョイスの『あちゅらむ農園のサラダランチ』
野菜がこんもりですねーー。生野菜や、グリル野菜。種類も豊富。そして、ドリアンのパン。
くりちゃんチョイスのお肉のサンド。野菜もこんもりだが、肉はさらにこんもり。
豚すね肉の白ワイン煮ですって。お肉、柔らかくてほろほろだったそう。
サンドイッチと言っても、こんだけのボリュームだと、さすがに挟めないね。オープンサンド形式です。

私は、進化系パンケーキの生ハムとチーズの『ダッチベイビー』甘いものを避けて通れない胃袋なもので。
ダッチベイビーってなに???って方は、クックパッドさまにお尋ねください。

・・・と、その前に前菜盛り合わせきました。
パンケーキにも、これだけの野菜がつくと、ハイカロリーメニューを選んだ罪悪感をちょっぴり消してくれます。

ダッチベイビーは、生ハムとマスカルポーネチーズもどっさり。これに蜂蜜かけて食べると、甘い+しょっぱいのコラボの完成形。甘じょぱいものに目が無いので。
ダッチベイビーは自分でこしらえることは出来そうにないので、大満足でした。


メニューを見ると、ディナーではカドナのパンを使ってるそうです。
広島の二大巨頭パン屋『ドリアン』と『カドナ』をそろえているとは、なかなかやるな。

広島ブログ

『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
« 夏のおもたせに@両口屋是清 | トップ | 夏休みの終わり »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くりちゃん)
2017-08-21 15:42:13
私・・・ダッチベイビーを知らなくて・・・笑。ぐぐってみたら、薄い生地のばかりで、こんなにふんわりしたのは出てきませんでしたよ。次回行くなら、コレ食べてみたい~!(^^)!

私のオーダーしたお肉、ホロホロでほどよい塩加減で美味しかったです。お野菜もタップりで・・・
このお店、女子うけ間違いないですね~・・・。夜のメニューも気になります( *´艸`)
くりちゃんへ (itatchi)
2017-08-21 23:47:02
私もダッチベイビーについては、無知です。
オランダの+赤ちゃん???ぐらいな。
進化系パンケーキってなんやねん??

くりちゃんが偶然目にした看板に吸い寄せられましたね。くりちゃん、ファインプレーでしたね。
ドリアンとかカドナって、パン好きに誘蛾灯よね。
くりちゃんのサンドイッチがインパクト大でした。
Unknown (anchan)
2017-08-22 13:22:44
ここ友達と今度夜に行く予定にしてたお店です^^
ランチも美味しそ~♪
ダッチベイビーめちゃ食べたいです
いなごでもいつか行けそうな感じかな?

パン好きに誘蛾灯←(確かに笑)

↑の記事のぶぶあられの使い方いいですね!!
娘のお弁当作らなくなって放置プレーしてあるぶぶあられがあるの思い出したんだけど
まだ使えるかな?(^^;
Unknown (takako)
2017-08-22 13:24:36
あの日は映画、ランチ、お茶タイムと当りでしたねぇ。

朝おにぎりひとつと味噌汁、早くついてのコーヒーとモーニング、ランチタイムでも空腹感はがなかったのですが、野菜こんもりランチはペロッと頂きました。


オクラもイチジクも紅芯大根、その他大勢も(笑)バルサミコのドレッシングと相性バッチリでした。

荒谷の天丼避けて正解でした(笑)
anchanへ (itatchi)
2017-08-22 21:52:10
イナゴ会の好きそうなお店なんだけど、狭小なのよ。
四人がけテーブルが最大だから、イナゴ会にはむりかな。お友だちと行くなら最適だと思う。
美味しいしきれいだし、パンのクオリティは確実だし。行ってみてー。

ぶぶあられは、anchanのお弁当の画像を見て、かわゆいと思って、京都で買って帰ったものです。
いまいち使いあぐねていたの。
どっちみち乾燥してるから、賞味期限超えても大丈夫じゃない(笑)
takakoさんへ (itatchi)
2017-08-22 21:57:25
ほんと!映画、ランチ、お茶、どれも期待以上でした。
私たちの日頃の行いが良いから(笑)

takakoさんチョイスのお皿、すごく野菜がバラエティ豊かでした。
文字通り野菜サラダしかない直球勝負。素材に自信があるんてしょうね。
ダッチベイビーも、トライする価値ありました。
荒谷の天丼にも、未練が残ってる食いしん坊です。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

そとごはん」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事