Evergreenでちょっとsilverなdiary

人生100年時代といえども後半戦。好きなものはアレコレ・・・本、映画、観劇、ガーデニングに食べること。

いつのまにか

2010-01-19 | ガーデニング
大寒波が来て、しばらく庭に出るのが億劫になっていたら・・・・・・・いつのまにか・・・・


クレマチス ホワイトエンジェルが、咲いていました。
これは下向きに咲くのが特徴のクレマチス。
ホワイトエンジェルと言う名前がピッタリです。




長男くんの受験が終わるまで、我が家に一時出入り禁止の孫①ゆりっぺ。
自宅での最近の成長ぶりが届きました。
風呂あがりに、ソファでゴロ寝をしながら、テレビをみているその姿は、いつのまにかおじさん化している・・・・・
ヒョウ柄のソファって・・・


今日のお弁当
①牛蒡のキンピラ②ベーコン・ピーマンのソテー③うずら卵フライ④蒸しシューマイ⑤プチトマト


広島ブログ

  参加中です。よろしくお願いします 



最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (がんこちゃん)
2010-01-19 23:41:09
わーい出た出た~
ゆりっぺだー
しかもすごく大きくなってる~
しかも貫禄ありすぎっ
しかもヒョウ柄
なんかすごくウケる~

itatchiさんと長女ちゃんとゆりっぺと
三人寄ったら楽しいだろうねー
うらやましいいいい
返信する
ゆりっぺちゃん (かこ)
2010-01-19 23:55:34
あら~こんなに大きくなったの~
それに、風呂あがりに落ち着いて、ちゃんと湯冷めしないように毛布に包まってる。
可愛い、女の子らしいですねぇ。

クレマチス ホワイトエンジェル、この季節にぴったりの名前、我が家にも向かえいれたい名前です。あ~~名前だけじゃなく、白いお花もとてもキレイ。
返信する
Unknown (shippo)
2010-01-20 09:48:11
かわいい~~
だんだん幼児化していますね。もう赤ちゃんという感じじゃなくなっています。
一丁前にTVを観ている姿なんて・・・貫禄十分ですよ!
早く受験が終わって、長男君に逢わせてあげたいわ~

この度はご心配おかけしました
今日からマスクも外して化粧もでき、普通の生活に戻ることができました
返信する
がんこちゃんへ (itatchi)
2010-01-20 21:53:19
ゴロ寝、というにふさわしい態度の乳児、それがゆりっぺのいつもの姿です
お気に入りのこの毛布と共にいつも移動しています。

ヒョウ柄ソファ・・・私も娘夫婦の趣味を疑ってます・・・

三人寄ると、楽しいような、騒がしいような・・・女三世代交流です。
返信する
かこさんへ (itatchi)
2010-01-20 21:59:10
かこさんのお孫ちゃんのあーやちゃんとは数ヶ月違いだけで生まれたのに、やっぱり乳児の数ヶ月ってまるで違いますね。

大食漢で、意欲的な子です。ピンクのパジャマを着ているからかろうじて女の子に見えます。

ホワイトエンジェル、風情があって素敵でしようかこさんのお庭にもぜひ。
返信する
shippoさんへ (itatchi)
2010-01-20 22:03:23
そうなんです、赤ちゃんから幼児へ変身中です。行動がなんだか、おじさんぽくて・・・
よく威嚇してきます。

shippoさん、日に日に回復されてますね。
もそろそろ解禁ですか
傷跡や後遺症がなくて、ホントによかったです。でも当分お大事に。
返信する
とんどで会うたんで (べあ)
2010-01-21 17:30:15
ゆりっぺは大きくなってたね~

受験がんばれ~
返信する
ゆりっぺが女の子に!! (hifu-mie)
2010-01-21 21:01:50
まん丸だったゆりっぺが~!
女の子になってる~~~!
カワイイ

そしてヒョウ柄のソファ!
ゴメンナサイ、itatchiさんの感想のままです!
あ~ウケた!

そんでもって、itatchiさんの牛蒡のキンピラの
大きさに!癒されました…。

今日の横浜は3月のような陽気でした。
友達との待ち合わせに走ったら大汗かきました。
返信する
べあちゃんへ (itatchi)
2010-01-21 22:18:44
うちの孫、豚汁にはぐはぐかぶりついてたらしいですね

ここちゃん、ようちゃんも元気そうでなにより
返信する
hifu-mieさんへ (itatchi)
2010-01-21 22:22:37
身長が2センチ伸びて、体重が1キロ減ったんですよ。
運動量がたくさんだと、子どもでもダイエットできるんですね。

畳の和室にヒョウ柄ソファ・・・ってそんな子どもに育てた覚えはない・・・

私の料理に牛蒡のささがきなんて、言葉はありません。
・・・でもやっぱり大ざっは過ぎたかな
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。