日々これバタバタ

いまや気楽な夫婦2人暮らし。好きなものアレコレ。食べたり、読書したり。観劇、ガーデニングに京都も。

待ちかねたア・ターブルのReオープン@MOUGINS

2018-01-05 | そとごはん

広島ブログ

京橋町にあった「ア・ターブル」が閉店して数カ月。ところを立町にその名も「MOUGINS(ムージャン)」と替えて、Reオープン。
早く行きたいと切望しておりましたが、やっと念願かなって昼酒に行ってまいりました。

今度のお店は、ランチはないけど、2時オープンで、2時~ワインが飲めると聴き、いてもたっても・・。
かねてより、広島には昼酒できるお店が少ないと嘆いていた方には、朗報です。

映画終わりに3時から、お邪魔しました。解散は6時前。路線バスで帰宅。なんて健康的な。
ちなみに「ムージャン」とは、シェフが修業されたフランスの都市の名前ですって。

まずはスパークリングで。
きゃあ~見て、この量。なんと、なみなみなこと。

ワインとなればパテ・ド・カンパーニュを頼まないわけには、いかないっしょ。

ピスタチオも入ってて、プチっと食感が良いわぁ~。

サラダ系も行っときましょうかね。

マッシュルームのサラダは、生キノコでした。ナマでマッシュルームを食べさせるなんて、驚き。

ソーセージも外せません。はずせないものだらけ。


ロシアの水餃子みたいなの。毎度カタカナ名前が覚えられないワタクシの老化した脳細胞。

ズームするとこんな感じ。まさに水餃子。エスニック風味なスパイスが効いてました。

豆好きなもので、豆料理があるとどこでも頼む。レンズ豆と豚肉の煮込み。肉片デカイ。

シェフのビストロ料理、堪能しました。
相変わらず美味しい、盛りもいいし、そしてリーズナブル。

なにより、昼酒というテンションが上がる催しごとができるのが、地方では貴重。
再オープンしてくれてありがとぉーー。


広島ブログ

『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
« さっそく、持ち寄りご近所新年会 | トップ | ちょっとずつ、ちょっとずつ@... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (takako)
2018-01-05 10:26:54
昼飲みにハマった地図の読めない三人組にはピッタリのお店でした!

先日も、病院帰りに寄りたいのをグッと我慢、さすがにひとりは寂しい(笑)

今年も楽しいあ・そ・び
どうぞよろしくお願いいたします。
Unknown (くりちゃん)
2018-01-05 17:09:32
映画のあとはティータイムより、ワイン。
まったりして楽しい時間でした!パクチー餃子(?)また食たくなりましたよ( *´艸`)
Unknown (晴れ)
2018-01-05 20:00:15
ア・ターブルの新店、立町にオープンしてたんですね。
お気に入りのア・ターブルなんで、嫁に言うと「もうだいぶん前よ」と・・・
昼過ぎのワイン、魅力的です(笑)
takakoさんへ (itatchi)
2018-01-05 22:16:44
地図の読めない女たちも、あのロケーションなら、迷わないWWW
フランスの地方都市ムージャンが、ごく身近に。
お2人には気に入っていただけると確信していました。

こちらこそ、今年も楽しい催し物のご紹介お待ちしてます。
シソンヌ効果は、どうぞお気にされずに(笑)
くりちゃんへ (itatchi)
2018-01-05 22:18:54
映画のあとに、お茶じゃなくてワイン。これぞ大人の自立した女性たちのお愉しみ(笑)

「パクチー大丈夫ですか?」とのシェフの質問に、3人で「全然ヘーキです」「大好きです」と前のめりで答えましたね。
晴れさんへ (itatchi)
2018-01-05 22:24:27
靖子ちゃん、お詳しい(笑)。
今度、ハイエナ会に参加してください、ってお伝え願います。

ア・ターブルの料理は、ちょっとエスニックな香りがして、大好きだったんで、Reオープンしてくれて、ほんと嬉しいです。

昼間のワインって、そそられるでしょうーーー。メチャいい気分ですよ。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

そとごはん」カテゴリの最新記事