Evergreenでちょっとsilverなdiary

人生100年時代といえども後半戦。好きなものはアレコレ・・・本、映画、観劇、ガーデニングに食べること。

それ以上の名前は・・・?

2008-03-30 | ガーデニング

秋植えの球根が一斉に芽を出し始めた。
とはいえ、草取り・水遣り以外の世話をほとんどしないので、うちの庭は粗食に耐えれる生命力がないと根付けない。

水仙がいち早く花を咲かせた。水仙は『肥料食い』だと教えられたけど、うちの庭でいの一番に花を咲かせるとは、なかなかの順応力だ。やるじゃないか。
しかも見た事ない珍しい大輪の花が咲いた。

ウォーキングや犬の散歩中の人に『なんて名前?』と聞かれても、『ごめんなさい。わからないんです』とまた答えないといけない・・・。
『あらあ~』と、そんなに残念そうにしないでくださいな。

とりあえず水仙には間違いない。ス・イ・セ・ンです、自信を持って答えよう。それ以上の種別や名前を聞かれても、雑駁な私には無理なのよね。




 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。