Evergreenでちょっとsilverなdiary

人生100年時代といえども後半戦。好きなものはアレコレ・・・本、映画、観劇、ガーデニングに食べること。

大手町ランチシリーズ番外編

2016-08-27 | お仕事あれこれ

広島ブログ

 

オフィスの食堂で、こんなお弁当売ってました。
350円~400円程度が、主流のオフィス弁当にあって、燦然と輝く1200円の「感謝 黒田の男気弁当」。ズムスタ販売と同じ価格ってどうよ???
              

職場で食べるお昼ご飯に、1200円のお弁当を買う人なんているの???・・・・と思っていたら、太っ腹な後輩女子が、買ってました。 
この黒田の男気弁当のコンセプトは、ビールに合うガッツリ系らしい。たしかにいかにもなおかず。これをアルコール飲めないオフィスで食べるのは、主酒豪女子には、ちょっと辛かっただろうに。
           

わたしは福山アイスの出張販売が来ていたので、こちらを買ってみました。
福山市鞆で製造されている手作りのアイス屋さん。3日間分、
ローズ、ミルク、チーズの3種類を買いました。
            

ローズとかラベンダー風味の食べ物は、トイレの芳香剤食べてようで、いつもは敬遠しますが、「薔薇の街 福山」で作られているアイスなら、やっぱりローズは外せないでしょう。

ほっと柔らかい、優しい味。こういう自然体な味わい、好きかも。

広島ブログ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふぃーゆパパ)
2016-08-27 18:53:55
さすが売りに来るものが違いますね。
うちに来るのは保険屋さんと出版会社さんくらいです(笑)

そういえば,以前,土曜日に御社の窓ガラス掃除が行われているのを拝見しましたが,散水車のような車が来てホースで水をかけて洗浄しており,すごい迫力でした。
雑巾で手拭きのうちとはえらい違いでしたw
返信する
ふぃーゆパパさんへ (itatchi)
2016-08-27 20:53:33
福山イアスは、3日間だけでしたが・・・完売したようです。
150円とわりにリーズナブルでした。

窓ガラス清掃のときは、ゴンドラに乗った作業員さんと、窓の外と内で目が合うことがあります。
そこは、手作業みたいでしたよ。水まきは散水車なんですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。