日々これバタバタ

いまや気楽な夫婦2人暮らし。好きなものアレコレ。食べたり、読書したり。観劇、ガーデニングに京都も。

この日はソロ活動の@こぱん亭

2019-11-26 | そとごはん

           広島ブログ

後輩女子2人を誘ってのランチ。なかでも大阪から広島に移ってきたばかりの新入社員のNちゃん。
後輩と言っても、私くらいの年になると幅が広うございます。
もうわが子よりも年下。初めての土地での初めての社会人で、健気に頑張ってるからね、たまには励まさなくちゃ。


ランチタイムでも予約できる鷹野橋商店街のはずれ(ちょっと怪しい場所)にある鉄板焼き『こぱん亭』へ。
Nちゃんに『ここはね、いわゆる昭和の●●ホテル街で・・・』と広島のロケーションを説明しつつ。

鉄板で作るお肉100%のハンバーグは、ジュウジュウでボリューミーで美味しい。
この日の付け合わせが『ん???』とおもったのだけど・・・・野菜のほかに、何だろう、何かの不思議なかけら状のものが・・・・
食べてみて初めて分かる。『これは春巻きだ。こっちはスコッチエッグだわ。』
なぜ???なぜここに春巻きとスコッチエッグのかけらが????さらに謎が深まる珍奇な付け合わせ。
ヘラで崩してあるので、見た目はちょいなんですが・・・・ハンバーグに春巻きとスコッチエッグがおまけについたということでいいのかな。

ただひとつ気になることが・・・・いつもはご夫婦2人で切り盛りされているのに、この日、奥さま不在。
予約の電話を受けるのも、料理を作る、サーブする、会計するを、ご主人一人でてんてこ舞いされていました。
奥さま、どうされたんだろう????ちょっと気になりました。たまたまこの日だけお休みというのならいいのだけど。

           広島ブログ


コメント   この記事についてブログを書く
« 楽しみな人間ドック | トップ | 女子的な、とっても女子的な@... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

そとごはん」カテゴリの最新記事