Evergreenでちょっとsilverなdiary

人生100年時代といえども後半戦。好きなものはアレコレ・・・本、映画、観劇、ガーデニングに食べること。

ズムスタ全勝記録更新中

2014-10-01 | くらし

逆転の女王』『勝利の女神』と自称する大ぼら吹きのワタクシ。息子と2人で昨夜のヤクルト戦に、ズムスタへ行ってきました。
ホントは、会社を早退して万全の準備で臨戦態勢をとる予定が・・・・・仕事が立て込んでしまい、早退できず・・・・・くそぉ~、と思う不マジメなサラリーマンです。
息子も、期末だから、なかなか退社できず、広島駅からタクシーに乗った、という(爆)えっ、あの距離を???ハートが強いな。

試合結果については、みなさんすでにご存知の通り。
野球の専門家は、あの展開をピリッとしない試合運び、と言うことでしょう。
でも、ファンは、これを、逆転して、追いつかれて、また勝ち越して・・・・と、なんてスリリングな試合展開と言わないでどうする?
勝てばいいんですよ、勝ちさえすれば、なんでもいいのよ。

栗好きとしては、久里投手を目当てに行ったら、球場に着いた時点で、すでに交替しておりました(爆)
2失点で??はやっ。
             

それにしても、同点の時点で、ヤクルトの安打数は13。それに比べてカープは6。ヤクルトが2倍の安打数だというのに・・・・・カープの効率的な得点、というべきか・・・・・・・・・・
山田、畠山、雄平、川端、とヤクルトの打撃陣の隙の無さ。ほんと、よう打つ。こんなバッターそろえて、なんで、最下位??・・・・・・とは、ヤクルトの選手自身が一番思っていることでしょう。

近くで見た会沢捕手の体のゴツイこと!!なんか、サムライの風格漂ってる。会沢 ツバサ←お父さんは、サッカー選手にしたかったのかもしれない・・・・
そして、菊池、なんたって菊池、やっぱり菊池。
並みの内野手なら、抜ける打球をアウトにする。さすがエリア33。もう痺れる~。年間補殺記録を更新してた。

今シーズン、おかげさまで、6戦全勝。息子も4戦全勝。

今回も、2点先制されていましたが、逆転しました。やっぱり『逆転の女王』と自称してても良いですか?←ふざけるな!って???
試合終了後、逆転の女王には、カボチャの馬車がお迎えに来てくれました。・・・って、オットがマイカーで迎えに来てくれてて、助かった。


    広島ブログ ランキング参加中です。ポチッとお願いします。



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ママンサです~♪ (⑦パパ)
2014-10-01 09:35:54
カープの勝利は、
家庭に喜びもたらしてくれます。
返信する
Unknown (もみじ日記)
2014-10-01 11:51:50
>近くで見た会沢捕手の体のゴツイこと!!なんか、サムライの風格漂ってる。

勝利の女神のお隣で観戦させていただいたあの試合。
カープの攻撃がツーアウトになってベンチ横でバリが投球練習をするとき,会沢が相手を務めていましたね。
あの試合で目立ったのは白濱でしたが,あの努力が今日の会沢を生んだ気がしています。
返信する
Unknown (だのかつ)
2014-10-01 12:11:47
昨夜の我が家はitatchiさんを大絶賛!ww

初回に2点を先制されていたので・・・
「たぶんitatchiさんは遅れて球場入りされとってよ~」
って、自分の予想も当たってた(爆)

さすが「勝利の女神」
いやっ「逆転の女王」です^^

今日はマエケンもブルペン待機ですって!
負けられませんね。
返信する
やっぱりね! (上杉薬局)
2014-10-01 12:21:00
全勝記録更新、おめでとうございます。
昨日の試合はもう安心してましたよ。
主人はitatchiさんが行かれたことを知らず、私が言うと
だから勝ったのか~っていってました。
ですが、今日の試合が気になる~~
今日はitatchiさん、観戦いかないのですか?
行ってほし~~
返信する
Unknown (テツヤ丸)
2014-10-01 12:43:28
今日も早退して、ズムスタへお願いします!(笑)

そう、勝ち方なんて今の時期どうでもイイですよね!
 今日は絶対負けられまへん!(
返信する
Unknown (barasho)
2014-10-01 13:55:15
昨日はどうなることかとハラハラしましたが、やっぱり
itatichさんが行ってくれたおかげで、勝ちましたね!
本当は今日も行ってほしい。
私も行きたいけど、チケットないもんね~
絶対勝つぞ!
返信する
Unknown (shippo)
2014-10-01 15:12:13
来年カープが優勝するには、itatchiさん親子が交互にズムサタヘ足を運ぶべきでしょう(笑)
一度も負けなし・・・・は、見に行った価値もあるし、さぞかし楽しい観戦だったでしょうね♪

息子さんと二人で見に行ける共通の趣味?があるのは、とっても羨ましいです。

真っ赤に染まったスタジアムは、圧巻物ですね!!!
返信する
ママンサさんへ (itatchi)
2014-10-01 19:17:43
カープの勝利は、家庭に喜びもたらしてくれます>ほんと~に、そうです。
スポーツニュースをハシゴしまくり。

そのかわり、負けた日には、いつもは温厚なオットの機嫌が悪く、めんどくさいことに・・・
返信する
もみじ日記さんへ (itatchi)
2014-10-01 19:20:16
あの試合で見た白浜のホームラン。
通算1号ですが、あれが最初で最後になるかも・・・・それだけ貴重なホームランを見ましたね。

あのときは、一軍に初登録されたお気に入りの庄司選手を見ていたので、会沢にはまったく気づかなくて・・・・・
返信する
だのかつさんへ (itatchi)
2014-10-01 19:26:57
だのかつ家で、持ち上げてもらってありがとうございます。
昨夜の私の行動を見透かされてましたか。
久里がいませんでした(涙)

今日は、いや~な展開ですね。
これから、逆転してくれますかね?
ちなみに私は、自宅です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。