Evergreenでちょっとsilverなdiary

人生100年時代といえども後半戦。好きなものはアレコレ・・・本、映画、観劇、ガーデニングに食べること。

あの、韓流スターも訪れたそうな

2011-04-20 | そとごはん

私、顔と名前が一致する男性韓流スターは、2人だけです(アッ、金大中元大統領は顔+名前が一致する←ちょっと違うか・・・・・・)
その2人とは、ヨン様とイ・ビョンホンです。
そのイ・ビョンホンも訪れたこともあるという焼肉屋『大龍』に行ってまいりました。口コミを見るとK-1広島大会の打ち上げなど行われていた店のよう。敷居がお高い雰囲気ではなく、近所の焼肉屋さん、といった感じの気さくなお店。

店内には色んな人のサインがずらり。ただサインというのは、もともと判読できないものなので、どれが誰のだか????
別格で飾ってあったサインがイ・ビョンホンのものかしら・・・??。
元プロ野球選手 清原和博が来店した時の写真がありました。芸能人よりは肖像権が多少ゆるいか・・・・・な。

                   ←炭と七輪。いいねぇ~

(カメラを忘れてほとんどの写真を撮り損ねました)

レバ刺し、うま~生センマイも、うま~タン、おいち~ホルモン、ぶりウマ~カルビ、肉がとろけそう~おまけに白ご飯も熱々で美味しい。
焼肉に続いて、キムチチゲ風のもつ鍋も甘くてピリ辛、ピリ辛だけど、甘い、絶妙な味。たまりません。残ったスープにご飯をぶちこみ、雑炊風にしても美味しかった。要はなにを食べても美味しかったのです。また食べたい、もっと食べたい。
この歳になると”肉よりは魚”なんて、枯れたことを言ってましたが、撤回します。肉食女子、万~歳

 ホルモンのこのプリプリ感。たまりません。

  ← ユッケ。たっぷりと盛られて大満足。


これ以下は、初めて行ったお店(しかも、バーではなく焼肉屋)のママに『こんな飲み方してたら、いつか痛風になるよ。』と、心配されたうちの呑べえ夫の飲酒記録。
飲み仲間のK子ちゃんと2人でまずは瓶ビール2本(=つまり1人1本ずつ)飲みほし、その後、韓国どぶろくをコップで2~3杯。
さらに、大好きな日本酒の熱燗へ。二合徳利3本(=つまり一人で酒 6合)を空けてました。
お店にいた3時間ほどの間に、たぶん一升くらいは飲んでます。騒ぐでも無く、くだを巻くでもなく、明るく陽気にグビグビと
これだけ書くと、どんなアル中親父かと思いますよね一応、平日昼間はちゃんと銀行員しているらしいですよ。


イ・ビョンホンも来た焼肉屋さんは、常連でも無いうちの夫の行状を気に病んでくれる優しいママさんがいるお店でした。
・・・・・・でも、イ・ビョンホンって、何しに広島に来たの

広島ブログ

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shippo)
2011-04-21 16:02:51
七輪でのホルモン焼き・・・超おいしそ~!
このプリプリ感は牛モツですね。
私もitatchiさんの御主人と飲んだら、何杯でもいけそうです
レバ刺しの美味しいお店はお肉も絶対においしい!
ユッケは、家のオット作を食べさせてあげたいわ~

仲のいい友人夫婦がいるから、楽しいですね♪
返信する
shippoさんへ (itatchi)
2011-04-21 20:12:53
ホントに美味しかったぁ~。shippoさん、ホルモンもお酒も大好きですもんね。
韓流スターも堪能したお味、食べさせてあげたい

レバ刺しって新鮮でないと提供できないから、レバ刺しがおいしい店のお肉は絶対、美味しい、というshippoさんの説は、大正解です。

うちの夫とshippoさんが出会ったら、飲み仲間になること間違いなしです。どこまでも行きそうで・・・ちょっとこわい
返信する
ビョンホンとな?! (hifu-mie)
2011-04-21 21:44:54
思わず足をとめましたぞ!
ここは市内にあるんですかね?
初めて広島の地図検索しちゃった~美味しそう

ビョンホンは去年アイリスやってたから
日本国内あちこち行ったんじゃないですかね?
ビョンホン好きを公言しておいてアイリス見てないですけど(笑
ビョンホンは「美しき日々」のツンデレ加減と
オールインが最高でした~

それにしても、itatchiさん、最近美食過ぎじゃありませんか?
わたしもK子さんと飲みたいです。
それをカクテルを飲みながらitatchiさんが
暖かい眼差しで見守って下さい
返信する
hifu-mieさんへ (itatchi)
2011-04-22 20:06:55
あれ、ビョンホンは、うすい顔が好みのhifu-mieさんの守備範囲でしたっけ
彼の顔についての私の印象は、上唇に厚みが無いなあ、です。

このお店広島市内の住宅街の中にあります。わかりにくいけど、広島駅で『大龍』へ、とタクシーに告げると、たどり着ける、らしいです。

長男の野球チームに、IT関係の会社やってます、という得体のしれない夫婦がいて・・・その人が今日、メンズはタキシード着用のパーティなの、イ・ビョンホンも来るのよ、と言っていた・・・・・広島でタキシード着用のパーチー???イ・ビョンホンがなんで来るの???とその時も思った。

最近食べ過ぎと運動不足とで、体重ヤバイです。モムチャンダイエットした方がいいですかね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。