日々これバタバタ

いまや気楽な夫婦2人暮らし。好きなものアレコレ。食べたり、読書したり。観劇、ガーデニングに京都も。

セールの途中に

2019-07-12 | 家族のあれこれ

 広島ブログ

長女と2人でセール巡り。女2人きりのショッピングはたのしーい。
セール期間になる前にひとめ惚れしたTシャツがあって、買おうか買うまいかと2度来店したけど・・・・・・ワタシの年齢にしたらちょっと若すぎる気がして、決心がつきませんでした。

若作りはイタイのはわかっちゃいるけど、あきらめがつかず。
長女の目で厳しくジャッジしてもらおうと、セール巡りの最初に、3度めの正直で訪れてみました。

「これどう???」と見立ててもらったら、長女の評価は「うん、いいんじゃない。」

『よっしゃあ』と喜び勇んでレジに行ったら、セール対象外商品でした(涙)
意外に気弱なワタシは、この期に及んで『じゃあ、いいです』と言えない人。
セール期間中に、定価で買うという、愚の骨頂をおかしてしまいました。

ランチは福屋八丁堀店の屋上レストラン「RESTRURANT UNDER SKY」へ。
グランピングができるテントがあったり、テラス席が人気で、デパートの屋上という概念を破るおしゃれスポット。
店内の雰囲気もお料理も問題なかったのですが・・・・・ガーデンレストランのていのわりには、テラスの植物が
枯れてたり、飾ってあるひまわりが造花だったり・・・・もうちょっと庭のお手入れお願いしたいところ。

デパートの食堂のド定番のビーフカレー 1100円くらいだったかな。
アラジンの魔法のランプ的な銀色の器に入ってるカレーが妙に懐かしい。
トロトロっになったビーフの塊がゴロゴロ。これは想定以上でした。
 
そのあと、三越広島店の「RAKU 山田屋 結の庵」でティータイム。
もみじまんじゅうの山田屋プロデュースの和風カフェで、あんみつ。
山田屋のしゃもじせんべいが刺さっている(笑)

今回は、福屋レストランでのカレーといい、デパート巡りであんみつだなんて、なんだか郷愁シリーズなラインナップになりました。


広島ブログ

コメント   この記事についてブログを書く
« コンビニスイーツ祭り | トップ | さっそくに「トイストーリー4」 »
最近の画像もっと見る

家族のあれこれ」カテゴリの最新記事