日々これバタバタ

いまや気楽な夫婦2人暮らし。好きなものアレコレ。食べたり、読書したり。観劇、ガーデニングに京都も。

にわかファンです@神戸

2020-02-07 | スポーツなど

広島ブログ

にわかファンよろしく、ラグビーのトツプリーグの観戦に行ってきました。
ラグビーの試合は、いま見ずしていつ見る?ですもんね。

なんでもライブというのは臨場感があっていいのですが、目の前で見るラグビーは「バキッ」「ドカッ」なんて衝撃音も聞こえてきて、肉弾戦がめちゃリアル。
ボールを持った選手がステップかけてすり抜けて行ったり、タックル受けながらも突進していったりする度に「おぉぉ~」という歓声にスタジアムが包まれました。
ワールドカップで初めて知った「オフロードパス」や「ジャッカル」を、これがそうか、と面白く見たのです。

が・・・・・ 応援しているチームの結果は惨敗も惨敗。
そりゃ相手チームは日本代表5人を擁する強豪チームだったけど・・・・・・同じトツプリーグなのに。なんだなんだ、このレベルの差は????
「ひょっとして、こっちのチームの人数が少ないんじゃないか???」・・・・ちゃんと15人いました。
「ひょっとして、相手チームの人数が多いんじゃ??」・・・・ちゃんと15人しかいませんでした。
「21世紀枠???」・・・・。ん、なことは無い。お互い実業団チームのはず。
神戸くんだりまで行って、歴史的大敗の目撃者になってしまいました。

はぁ~疲れた。当分ラグビーはテレビ観戦しよ。


広島ブログ

コメント

ランキング参加中です。ポチッとね

広島ブログ