日々これバタバタ

いまや気楽な夫婦2人暮らし。好きなものアレコレ。食べたり、読書したり。観劇、ガーデニングに京都も。

スイーツコレクション会場で、見た・・・・

2020-02-06 | パン・スイーツ

広島ブログ

絶賛開催中の三越広島店の「スイーツコレクション2020」
ワタシのお目当てスイーツは、6日と11日の2日間だけ限定出店のアレ。この日はスイーツではなく別のものを。

スイーツコレクションに出かけたその日は、人間ドックで要精密検査になって、まさにその精密検査の日。
前夜から絶食。検査からやっと解放された15時。お腹ペコペコで、空腹指数振り切ってました。
いまはなにはともあれボリューミーなものを!!!と量感最優先で、選んだイートインはこちら。
東京 渋谷のサンドイッチ専門店「バイ ミー スタンド

すごく個性的な組み合わせの3種類の中から、ブルーチーズに惹かれブルーマンデーをチョイス。
目の前で、オシャレ系のお兄さんが焼き上げてくださいます。

デカッ!!!想像以上にボリューミー。お腹がペタンコ状態だったのに、このワタシが完食するのがやっと。
半分にカットされてますが、この2個が1人前。

中は、牛肉、玉ねぎ、ブルーチーズ、オレンジです。
牛肉とオレンジ!!!なんという異素材のマッチング。臆せずガブリしてみたら、柑橘の酸味がパンチになってどの具材もどっしり入っていました。
パンは焼け焦げてるのではなく、黒パンの焼きトーストだから黒いんです。
ボリューミー過ぎて、次第に食べるスピードがノロノロに。コーヒー付きで1,001円という価格はとてもコスパよし。

この時、ぼぼ同時にカウンターの隣に座った同年代のスリムな女性。ただでさえボリューミーなサンドイッチ1個めをすぐに完食して、さらにもう1セット注文。
それだけでも「えっ??コレをおかわり???」とひそかに驚いていたら、2セットめもアッという間にペロリ。1人前をまだぐずぐず食べきれずにいるワタシより先に椅子を立たれました。

「え、え、えぇぇぇぇ???」いまの2個目だよね??
速い、速すぎる。これは夢か???幻か???

思わずカウンターの中のスタッフさんに「今のお客さんて、あっという間に2セット食べていかれましたよね???ワタシ、幻を見たんじゃないですよね???」と尋ねたら・・・・
スタッフさん全員と『見間違いじゃないです。2個食べられました。きれいにペロリと』『ものすごく食べるのが速かったですよね』『ありがたいお客さまです』『東京のお店ではあれを4個食べた女性がいました』『えぇぇぇ』と、大食いの話題で盛り上がりました。
なぜか大食いの人って、食べるスピードが速くて意外に痩せている人が多いという共通項。

「バイミースタンド」は2/6までの限定出店。
異素材のマッチングとカリカリのトースト、そしてボリューム満点とおすすめなイートトンです。

デパート催場イートインは期待できないというワタシの固定観念を払拭してくれました。


広島ブログ

コメント (2)

ランキング参加中です。ポチッとね

広島ブログ