日々これバタバタ

いまや気楽な夫婦2人暮らし。好きなものアレコレ。食べたり、読書したり。観劇、ガーデニングに京都も。

急なお誘いでズムスタへ

2019-09-12 | スポーツなど

広島ブログ

昨日、職場でお昼休憩中に連絡があって「今日、カープ行く???」とのお誘い。

チケットを持っていた友達が、急にいけなくなったからと。
そんなつもりではないから、ズムスタに行くって格好じゃないけど・・・こういうお誘いは断りません。「行く!!」以外の返事があろうか。

「あのぉ~」と上司に申し出て、会社を早退することに。 カープ観戦のために少々の仕事はうっちゃる。これ、広島県民あるある。
いただいたチケットは、少々事情があり、中日ドラゴンズの関係者席(のような場所)
ビジターパフォーマンス並みに、周囲をぐるりとドラゴンズファンに囲まれるというズムスタにあってのアゥェイという珍現象。
大っぴらにカープを応援するのは、はばかられましたが・・・・カープにヒットが出れば思わず叫ぶ、相手捕手が後逸すれば自然と手をたたく、それはもう仕方がないよね。
結果はご存知の通り、延長までもつれ込んだのに、ホームラン一発に泣く。
オットは9回の攻撃の際に「ここで堂林のサヨナラホームランで勝つ」と予言していましたが・・・・そこは・・・まあ・・・そのぉ・・堂林選手だから。

でも一番盛り上がったのは、堂林選手のヒットの場面じゃなかろうか。
単打だし、タイムリーじゃないし、どうしたこのざわつきは。
一塁守備を無難にこなしただけで拍手がわくという、堂林選手に対するカープファンの微妙に複雑な反応(笑)
プリンス堂林も、すでに三児の父だというじゃないですか。もうおっちゃんや(笑)

長野選手の守備にも打席にも、すごくわきました。こちらは素直に「長野さーん」って感じですかね。
長野選手、やっぱりカッコイイです。
このまま、シーズン終了までスタメンで出場し続けてくれ。

広島ブログ

コメント

ランキング参加中です。ポチッとね

広島ブログ