日々これバタバタ

いまや気楽な夫婦2人暮らし。好きなものアレコレ。食べたり、読書したり。観劇、ガーデニングに京都も。

新メニューが増えたらしい@韓味家

2019-09-05 | お仕事あれこれ

    広島ブログ

職場近くの韓国料理店「韓味家(ハンミガ)」は、ランチメニューは少ないものの予約ができるのが便利で、ちょくちょく利用しています。

先日「韓味家」でランチしてきた後輩が「ランチメニューが増えてましたよ」と教えてくれました。

今までは
1.スンドゥブチゲ 800円
2.石焼ビビンバ 800円
3.冷麺 850円
の3種類だけだったのが

4.コムタンうどん 850円
5.石焼だっかるび丼800円
新メニューが2つ加わり、まあまあのラインナップに。
「じゃあランチ行ってみる???」と日を改めて、後輩たちと出かけてみることに。

気の利く後輩が「予約しときますね。メニューはなににしますか?」と尋ねてきました。
そもそも新メニュー探索目的があるのだから、当然、上記の4または5をチョイスするところじゃろーーー!!!
なのに、なのに・・・心の中で「糖質制限中」の文字がそれを阻む。
コムタンうどん・・・ダメダメ、それは麺だ。
石焼ダッカルビ丼・・・・いかん、いかん、丼じゃん。白米じゃん。

結局、毎度おなじみいつものスンドゥブチゲになるというWWW
チゲならご飯が別盛りなので、意思の力で糖質取らないという事が可能なのです。

「え??チゲですか」と拍子抜けする後輩。せっかくの後輩の親切をムゲにしてしまった。
お店前にも新メニュー押しの立て看板が。
スンドゥブチゲ。ぐつぐつと音を立てながら、もうもうの湯気。動画で撮りたいくらい。
具材はエノキ茸に豆腐と、いたってヘルシー。

ピリ辛だから、思わず白米に箸が伸びそうになるところを、意思の力でとどめる。ここまでは。 

後輩が頼んだお店のいち押しコムタン(牛骨)うどん。
スープだけお相伴にあずかりました。白濁した濃厚スープに、たっぷりなにんにくの香り。これは平日ランチではヤバイやつ。

 口の中がホットなので「口直しにアイス買って帰りましょ」という後輩のお誘いに、思わず「うん!』と言ってしまった。
糖質制限、台無し。なにやってんだワタシ。

    広島ブログ

コメント

ランキング参加中です。ポチッとね

広島ブログ