日々これバタバタ

いまや気楽な夫婦2人暮らし。好きなものアレコレ。食べたり、読書したり。観劇、ガーデニングに京都も。

糖質解禁の日

2019-09-03 | パン・スイーツ

    広島ブログ

オットが突如、糖質制限すると言いだして・・・・
それは、ご近所のご主人の体型が、別人のようにすっきりしたのを見たから。

どうやって?と聞けば、ただ糖質制限をしただけの成果だと知り、それなら自分もやると言い出しました。
糖質制限しようがするまいが、どっちにしろ料理をするりはワタシですけどWWW


主食を米や小麦製品を摂らないことくらいのユルユルの糖質制限だけど・・・。
でも、ワタシは糖質が大好きだから、これがなかなか辛いのよ。
おいしいパンのためなら新幹線使って買いに行くバカ者ですから、パンを食べられないのは辛ーーい。

1週間に1日だけ糖質解禁DAYを設定して、土曜日はその糖質解禁日。
朝食からフルスロットル。糖質満載なものを摂りました。

ただのトーストだけで満足すると思うなよ。
朝から糖質バッチリのあんバターフランス。糖
に関してはワタシは欲深い。あんこにバターに小麦粉と、全力で摂取。

あんバターフランスについては、あの店、この店を食べ回り・・・あんことバターとバケットのバランスがベストだと思っているのが、実はチェーン系店舗のジョアン。
たんぱく質の摂取はセーブしなくていいから、積極的に行く!!動物性たんぱく質がストレス解消の救世主。
・・・と言っても、目玉焼きだけど。
この日はオヤツも解禁。テツヤ丸さんから頂いた名古屋のお土産。糖質バッチリ(笑)。
旅先で思い出していただけるということが、甘いお菓子をさらにスイーティにしてくれます。
テツヤ丸さんありがとうございました。

さて、また1週間糖質制限。パンも白米もしばらくおあずけ・・・・のはず。

    広島ブログ

コメント (2)

ランキング参加中です。ポチッとね

広島ブログ