日々これバタバタ

いまや気楽な夫婦2人暮らし。好きなものアレコレ。食べたり、読書したり。観劇、ガーデニングに京都も。

シロさんレシピの再現・・・・失敗したかな??

2019-09-01 | うちごはん

広島ブログ

毎週、同じ時間帯にドラマを見続けることが出来ない、録画していても溜まると見返すのが面倒になる、の繰り返しで、最終話までドラマを見ることが出来なくて、ついつい途中放棄してしまうクセがあるのですが・・・。

今シーズンは3つのドラマを辛抱強く見続けてます。

宮藤官九郎の脚本と阿部サダヲの怪演が笑える『いだてん』
あとは大好きな黒木 華ちゃんの『凪のお暇』
内野さんの再現力が圧倒的な、同居ゲイカップルのドラマ『昨日、何食べた?』
よしなが ふみ の漫画が原作。漫画フリークのnakkaちゃんに貸してもらいました。
まずは5巻まで。

『きのう何食べた?』は、料理漫画でもあるので、ページから目が離せません。
仕事から帰宅してチャチャとこしらえることのできる家庭料理。
料理好きの弁護士シロさんが、白だしとか顆粒だし、メンツユなんてのもバンバン使って、手間をかけつつ手抜きもしつつのレシピは、ワタシにとって理想的な料理が並ぶ。
全編おいしそう~、


再現してみました。茄子の南蛮漬け。
出来上がりは・・・・再現力低しWWWW

プラのタッパウェアじゃなくて、野田琺瑯のバッドなんかに入れると、おしゃれ度が俄然アップするんだろうけどね。
これに懲りずにまた『きのう何食べた?』のシロさんレシピにまたチャレンジしてみよっと。


広島ブログ

コメント (5)

ランキング参加中です。ポチッとね

広島ブログ