Evergreenでちょっとsilverなdiary

人生100年時代といえども後半戦。好きなものはアレコレ・・・本、映画、観劇、ガーデニングに食べること。

和洋折衷

2009-06-19 | うちごはん

我が家の庭は、洋風な造作で、私自身も目指すはイングリッシューガーデンなのですが・・・・・・
母がやってきて、自分好みの花を植えて帰ります。
それがことごとく和モノの花なんです。たとえば、こんな花。


和花といえばコレ  桔梗↓  とか、ほたるぶくろ ↓  とか。




← これも和の極地  撫子  とか。



・・・・で、目指すはイングリッシュガーデンのはずが、微妙に和洋折衷な庭になってます。
ちょっと不本意なんですが・・・・・母の植えた和モノの花は、しぶとく根付いて、毎年開花してしまい、母はすごくご満悦です



ところで、今夜はこんなごはんになりました。

ナムル(もやし・人参・ほうれん草)
かぼちゃのそぼろ煮

生春巻(プリーツレタス・春雨・キューリ・人参)


韓国・日本・ベトナム風。和洋の洋が無いけど、これも一応、和洋折衷


「どれがメインなん」と、肉食系の長男くんは、プリプリしてます。
ワタシ的には、カボチャのそぼろ煮がメインのつもりなんですが・・・・


今日のお弁当は、・・・・けっこう、肉食系でした。
①チキンナゲット②焼き豚とキューリのサラダ③ちくわのオイスターマヨ炒め④プチトマト⑤スクランブルエッグ




広島ブログ


ランキング参加中です。ポチッとね

広島ブログ