新!編集人の独り言

名無しの悪質なコメントがありコメントはなくしました。
名乗ることもできない奴にコメントする資格はありません。

今日という日・・・

2016-07-20 17:08:10 | Weblog
午前中に散髪に行ってきた訳です。

ま、その事はどーでもいい話なんですが、その帰り道の事。

目の前を中学生が歩いている訳ですよ。
平日の午前中ですよ、この時間にいるのは不自然ですよね。
しかも・・・
なーんか元気がない。
俯いて、肩を落として元気なさげに歩いている訳です。

ありゃ、イジメくらって登校拒否かな?
なんて思ったりもした訳ですが・・・・

ところがこれが違った!!
よーく見るとあちこちに中学生がいる訳です。
何故か上履きをもって、うれしそうにしているおねいちゃんもいれば、同じように元気なさげに歩いている小僧もいる。

あ!!そーゆー事?
考えたら今日は7/20ぢゃん!!

学生にとってはある意味で一番イヤな日かもしれない。
例のアレを親に渡す日ですよね。
しかも、これがいい内容ならまだしも、最悪の結果だった時は・・・・

家族裁判が開廷されるのね。

つまり、さっきうつむき加減で歩いていた中学生は・・・裁判確定コースって事か(笑)
そらぁ・・・辛い。

でも今日という針の筵を過ぎれば、明日から40日位はバラ色だぞ。
でも早めに宿題を終わらさないと、再び地獄の門が開かれる事になるんだろうけどね。

ガンバレ!!今日一日耐えろ!耐えるんだっ!!
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日今日と地震があったけど... | トップ | 献血ルームが凄い事になってる。 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事