新!編集人の独り言

名無しの悪質なコメントがありコメントはなくしました。
名乗ることもできない奴にコメントする資格はありません。

小泉さんの育休ってそりゃ賛否が分かれるよね。

2020-01-16 14:13:32 | Weblog
どちらも言い分はわかるからねぇ・・・
「取得広がる」「公務優先を」=小泉環境相育休に賛否―与野党
多分、若い人とか女性は小泉さんが育休を取る事に賛成なんじゃないですかね?
女性の視点から言えば、大臣職が育休制度を取る事で、一般企業も撮りやすくなるんだろうと。そもそも一般企業ってこういう事に関しては公官庁の様子を見ながら動く傾向があるみたいですから。
逆にNOという声が上がりやすいのは管理職の人達。
そりゃあね、自分が管理する部署に置き換えたら簡単にはいそうですかとは言えない立場ですから。
「休むのは仕方ないけど、その前に何か結果を出すのが社会人として当たり前なんじゃないの?」
概ねこの感覚なんじゃないですかね?

結局視点が別なんで、結果として賛否両論になっちゃう、これはもう仕方のない事ですよね。
管理職はあくまで『会社の運営に支障きたす休みをホイホイ与えるのはいかがなものか?』というスタンスで、若い人や女性は『あくまで家庭第一。家庭を守るのが家主の仕事であり、会社勤めはその手段でしかない』というスタンスなんでしょうね。

だから、これはどちらが正しいとか間違っているとかはないんですよ。
でも、どちらかを選択しろというと、自分は育休アリなんだろうなと。
仕事は多分割り振りすれば何とかなるんですよ。でも家庭は割り振りするのって出来ないとは言わないけど、むっちゃくちゃ難しい。
そう考えると自分は変えの効かない育休を選択しますね。

でも、育休取って、実はパチンコ三昧とかされたら・・・そりゃあね、何でコイツの為にフォローしてるんだろ?ってなるよね。
まあ、難しい問題ではありますわ。



この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新型肺炎、日本で初確認!! | トップ | 年末年始にドラマ再放送連発... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事