新!編集人の独り言

名無しの悪質なコメントがありコメントはなくしました。
名乗ることもできない奴にコメントする資格はありません。

あ、本当だ(笑)

2013-11-22 09:19:50 | Weblog
韓国でちょっとした騒ぎになっているらしい

http://snn.getnews.jp/archives/195858

http://topics.jp.msn.com/wadai/searchina/article.aspx?articleid=2310886



記事を読むと
フィリピンの台風被害に対し世界各国から支援が送られたと。
それに対してフィリピンが「ありがとう」という意味合いで上のポスターを作成したよと。
ところが!500万ドル支援した韓国の国旗がない!
韓国のネツトでは「寄付した金返せ」という奴もいるんだそうな・・・

確かに・・・・韓国の国旗がないですねぇ。

さらに日本が割と先頭にあったりするのが、ますます韓国人をイラつかせているという話もありましてね、彼ら頭に血が上りやすいですから、どうなりますやらってところですね。

さらにこの話、中国でも話題になっているらしく、自分の事は棚に上げる中国人がこの事を思い切りバカにしています。

何でも中国のネット上では「日本人は嫌いだけど、認めざるを得ない部分はある」のに対し「韓国人はそんな議論をするのもおぞましい存在」なんだそうな。
だから、今回の件でも上の記事にあるような
「えっ、それ言っちゃう?」
みたいなことをヘーキで書いてます。

にしても・・・
何故韓国がこのポスターに載らなかったのか?単なるミスだとは思うけど、それはそれで韓国がキレるだろうし、意図的ならこれまた韓国はキレるだろうし・・・・

めんどくさいですねー、ホント。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 色々な話 | トップ | 日本一残酷な歓喜の一戦 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事