新!編集人の独り言

諸事情によりコメントは承認制にしています。不愉快な気持ちにさせてごめんなさいね。

イマドキの小学生は「忠臣蔵」を知らない…当たり前が通じない「嘆き」のツイートが話題

2019-12-04 07:49:27 | Weblog
あー、テレビで時代劇やってないもんね~。
イマドキの小学生は「忠臣蔵」を知らない…当たり前が通じない「嘆き」のツイートが話題
まあ、子供の視点からいうと、時代劇ってなんか敷居が高い感じはしますからねぇ~。
そこにプラス民放が時代劇そのものを作らなくなって、時代劇離れに拍車がかかったぞと。
多分NHK位でしょ、まともな時代劇作ってるのって。
時代劇ってセットからロケからメッチャ手間がかかるから、一話作るだけで物凄い労力とお金がかかるって聞いた事があります。

そんな感じで、子供達の視界から時代劇そのものが減りつつあるんだけど、じゃあ子供達は時代劇そのものに興味がないかというと・・・アニメとかだと人気作品とかあるじゃないですか。
だから需要はない訳ではないと思うんですよ。
半沢直樹とか池井戸作品って絶対時代劇要素ぶち込んでるし。
忠臣蔵なんて怒涛の展開が次々起こるような今時の若い人が好きそうな話なんですけどねぇ。

あれだろうな、きっと夜の7時台に忠臣蔵をアニメ化したらウケるんじゃないかなぁって思うんだよね。
刀剣乱舞であれだけ盛り上がるんだから(盛り上がっているのは子供じゃないけどね)、それこそ親子で楽しめるだろうし。

なんか、書いているうちに忠臣蔵が観たくなってきた。
個人的には「大石東下り」辺りが大好きなんですけどねぇ(笑)




コメント   この記事についてブログを書く
« ピザといったらシェーキーズ(笑) | トップ | 年末年始あいさつ回り6割が「... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事