新!編集人の独り言

諸事情によりコメントは承認制にしています。不愉快な気持ちにさせてごめんなさいね。

今年のおせちは・・・・

2011-10-12 06:11:32 | Weblog
毎年の時期になると「おせち料理」を予約する訳ですが、毎年毎年どこにするか迷う訳ですわ。

あちちのデパートからカタログを集めて「どーすんべ」って頭を抱えるんすけど、とにかくバリエーションが豊富。
各デパートともオリジナルの商品があったりして、これがまたそそるんですよ。

去年は新宿中村屋の洋中おせちだったんですけど、基本は和風おせちは買わないと。
というよりその部分は自分で揃えたほうが安上がりですからね。

お袋がいた当時ですが、毎年恒例になるのがこの会話・・・
「今年のおせちはテキトーにやるから」
「んじゃ、各々が好きなものだけそろえればいいって事で」
「俺、黒豆と田作りと数の子があればいいや」
「俺、かまぼこと玉子焼きかな」
「私はなますが絶対必要」
「んじゃ、それだけあればいいじゃん」
「野菜は?お煮しめはどうすんの??」
「テキトーでいいじゃん」
「お正月なんてハナっから料理する気ないし、あんた達作ってくれる??」
「それはいやだなぁ」
「んじゃ、筑前煮みたいにしちゃえばいいじゃん」
「出来上がりがきれいじゃないもん」


・・・・で、結局ひと通り作るハメに(笑)

どーせ今年もこうなるのは目に見えるし、和風おせちは「量が少ない」のとことで終わるので、んじゃ自分で集めようと。
よっておせち料理は洋風と中華に限定しております。

それこそ作ってらんないもん。

予算はトータル40000円くらいですね。

さすがに通販のおせちは・・・去年のグルーポンおせちの件があるから避けるかなあと。
去年は選択の範疇だったんですけどね。

さて、本当に今年はどーしよう??

コメント   この記事についてブログを書く
« 確かにHEY!3の韓国推しは... | トップ | 本当に最近のテレビはつまん... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事