新!編集人の独り言

名無しの悪質なコメントがありコメントはなくしました。
名乗ることもできない奴にコメントする資格はありません。

アイスクリームオーロラ風(笑)

2006-12-26 17:10:51 | Weblog
昨日MXでどうでしょうクラシックを見てた訳ですが、ビストロ大泉は自分も食べたくないかなぁと(笑)

で、アイスクリーム。何か大泉シェフはバニラアイスに「オレンジジュース」と「ウォッカ」をぶちまけたらしいけど、そりゃあマズイですよ。
あの色合いからして、100%のジュースだろうから、バニラアイスと相性が非常によろしくないです。

その上にジンの強烈なアルコールですから、まずくなるのは必然ですな。

さて、ではアイスクリームの何をかければおいしいのか。

意外と皆さんがやらないのが「インスタントコーヒー」
これうまいんですよ。
チョコレートみたいに甘い×甘いじゃないですから、非常にたべやすいです。
少し濃い目にぬるま湯でといて、アイスの上からかけて食べるだけ。

100円のラクトアイスがイタリアンジェラートに大変身ですよ。

どうもアイスクリームは「苦味」と相性がいいらしく、純ココアもかなり旨いです。
でも、バンホーテンなんて持っている家庭はあまりいないと思うので、インスタントコーヒー、オススメですよ。


さて、大泉シェフ。パスタの時間を間違えて、ふやけたパスタを炒めていますが、あれも本来違いますね。
パスタの場合はソースを作って、パスタを絡める程度で十分ですから。

では、簡単なパスタソースの作り方。
きのこ・・・1P
ベーコン・・50G
タマネギ・・半分
コンソメ・・1個
ニンニク(チューブで十分)少々
塩・コショウ・・少々

要は簡単。
ベーコンを炒めて脂を出す。
そこにニンニクを入れて、タマネギ、きのこを入れて炒める。
水200ccを入れて、コンソメキューブを入れて煮る。
塩・コショウで調整する。

コンソメキューブで十分味はつきますが、そこはお好みで。

また、あくまでベーシックな味なので、この中にトマトと鷹の爪をいれてアラビアータっぽくしてもいいし、醤油を入れて和風っぽく仕上げてもうまいです。

後は、このソースと絡めるだけ。
炒めなくて十分ですよ。

さて、来週も見るからね、オーロラ風(笑)の料理。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« となりの38度線Final-2 | トップ | となりの38度線 final-エピ... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事