新!編集人の独り言

名無しの悪質なコメントがありコメントはなくしました。
名乗ることもできない奴にコメントする資格はありません。

店舗のオーナー不在時に無断発注セブン―イレブンで横行

2019-11-14 07:52:02 | Weblog
まあ、ルール違反ではあるよね。
無断発注っていうのは流石に行きすぎだと思うけど、多かれ少なかれ、店舗指導員が店に対してプレッシャーをかける事はしょっちゅうあると思います。
例えば統一キャンペーンを行っているのに、ある店だけ"全く対象商品がない"なんて事は本部としてはあり得ない訳で、店舗指導という名目で発注を強制させることはありますね。

で、よくコンビニ本部がこういう加盟店とのトラブルがあった時
「店にプレッシャーなんてかけてません」
なんて事をイケシャアシャアと言うじゃないですか。
あれ、本当の事なんです。
店には一切プレッシャーかけてないんですよ。
プレッシャーはその店の店舗指導員にかけてますから。
『お前、この店どうなってるんだ!!目標値クリアしていないぞ』
『何としてでも注文をもらって来い』
日々、こんなプレッシャーを店舗指導員はかけられる訳です。

そうすると店舗指導員は自分の目標値を達成する為に加盟店にありとあらゆる手を使ってプレッシャーをかける訳です。
それは本部からすれば
「店舗指導員が自ら判断して販売指導を行った結果」
という事になる訳です。

怖いですねぇ~(笑)

で、散々怒鳴られ、なじられた挙句、悪魔のささやきで
「俺は無理やり店にねじ込んだけど、お前にはその勇気はないのかなぁ~」
みたいな事をつぶやく訳ですよ。
既に思考回路が停止している状態だから、そのまんま勝手に発注しちゃう。
発覚したら・・・まあ、会見見ててください。
ほぼ100%店舗指導員の責任になりますから。
「これからは指導員の管理を徹底して加盟店とより良い関係を築いていきたいと思います」
なんて言葉が飛び交いますから(笑)

まあ、そんな感じです。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紅白は若年層へ方向転換?いや... | トップ | 紅白出場選手決まる!! »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事