新!編集人の独り言

名無しの悪質なコメントがありコメントはなくしました。
名乗ることもできない奴にコメントする資格はありません。

ランチに1000円なんて出せないってば。

2019-03-01 08:16:03 | Weblog
なんか最近ラーメンの特集とかテレビでやってるとゴテゴテ訳の分からんものを入れて1000円オーバーとかやってるけど・・・
ラーメンで1000円オーバーなんて絶対食べたくないもんね。
というか、通常のランチでも1000円オーバーすると震えるわ(笑)

雑誌とかの特集もやたら1000円オーバーの店ばかりだし、そんなに毎度毎度1000円オーバーの店なんて食べられないよ。
大体世の中のリーマンさんの小遣いって3万円位でしょ?
単純計算で一日1000円だもの。
そこからあれこれ捻出する訳だから、ランチで使えるお金の上限となると500~700円がいいところじゃないかな?
かと言って安くて美味いところを探す・・・なんて事はしないですからね、一般の男性は。
そうなると必然的に牛丼屋とか富士そばとかになる訳で・・・

あとはコンビニ弁当ね。
でもコンビニ弁当は意外と高くつくんだよ、知ってました??

多分探せば色々あるんですけどね。
例えば・・・

これ東陽町の牛タン屋さんで出してる日替わり定食ですが、500円です。
有難い事に麦飯のお替り自由ですから、牛丼の大盛より安い値段で腹いっぱいになるし、しかも味もおいしいです。


これは秋葉原にある唐揚げ定食で650円ですが、ご飯のお替り自由もさる事ながら唐揚げもお代わり自由。
ここは以前紹介してますよね。

他にも安くておいしい店が街中に沢山あります(中華料理なんてホント安いもんね)

少なくとも自分は1000円オーバーのランチって無理ですわ。
ホント、よほどストレスが溜まった時とか、ムチャ食いしたい時位にエイヤッ!で食べるかなぁと。

1000円出したらおいしいのは当たり前なんで。
それ以上の価値が求められるっ事ですわ。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 乃木坂46のドラマ「ザンビ」... | トップ | うーん・・・今時のデスマッ... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事