新!編集人の独り言

名無しの悪質なコメントがありコメントはなくしました。
名乗ることもできない奴にコメントする資格はありません。

続 スキー場で何するところですか?

2006-12-20 13:06:15 | Weblog
ちょっと前に「スキー場ではチーズフォンデュをやってはいけない」という事を学んだ我々。

ちょうど一年後の話です。

例によっていつものスキー場に着いて、リフトに乗って頂上に着く。
よーくみると相方のデイパックが異様に膨らんでる。
「チーズフォンデュのリベンジじゃあねえだろうな」
「バカな!チーズフォンデュは素人が手を出してはいけないものなんだ。というよりスキー場で調理をする事自体良くない事だよ」

おっ、わかってんじゃんか。ちょっと期待してたんで残念なんだけどさ。

と思いきや、相方のデイパックから出てきたのはキャンプ用のガスコンロ。

「ちょっと待てぃ!!何だよ、それは」
「携帯用コンロ。火力バツグン!なんといっても寒さに負けないのが売り♪」
「んなこたぁどうでもいいの。調理するんじゃねえか」
「調理はしないよ。ただ“暖める”だけ」
別の奴から出てきたのは・・・・袋入りのおでん(笑)

「やっぱり雪見酒でしょう(笑)」
750mlの大吟醸登場(笑)

「なんだなぁ、5分くらいかかるから、一本滑ってくるか」
「だな」
「だな」
という事で、留守番部隊を残して一本滑り降りる我々。

「おでん♪おでん♪」
「俺玉子好きなんだよ」
「あ、じゃあ俺大根」

みんな好き勝手言ってます。


さて・・・懸命な閲覧者の方はこの後の展開が読めますね。

その通りです(笑)

おでんはいい感じに温まっています。

「えっと・・・・あ、玉子がない」
「大根がない」

そこに留守番をしてたおねいちゃんが「アタシ食べたぁ」
「ぬぁ~にぃ~」
「貴様ぁ、なんという非道な行為を」
「俺の玉子が、玉子がぁ~」

大げさな・・・つか、みーんなガキですわ(笑)

おねいちゃん、飄々と一言
「ふっ、早い者勝ちよっ♪」

「くっそー、明日の企画変更。明日もここでおでんやるぞ」
「そうだ、そうだ。近くに西友あるから買いにいくぞ」

そんなムキにならんでも(笑)

でも、なんだかんだ言いつつものこりのおでんで酒かっくらってました。

さて、そこで質問です。
スキー場って何するところなんですかね???

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年末の築地(市場)での買い方 | トップ | コロペット メジャー計画 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事