新!編集人の独り言

名無しの悪質なコメントがありコメントはなくしました。
名乗ることもできない奴にコメントする資格はありません。

ひでえ話もあったもんで・・・

2009-02-20 04:45:47 | Weblog
医療ミスとか以前の問題ではないかと??

別人の受精卵で妊娠か=20代女性、人工中絶-県立中央病院・香川(時事通信) - goo ニュース

これはさすがにマズイだろと思う。
人間ミスはある。でも今回のケースはうっかりではすまないと思うよ。

・母体を傷つけた。
体外受精であれ、全く他人の受精卵を受け入れた事による精神的ショックは計り知れない。また中絶手術を受けたという事はどんな形であれ体に傷がつく事になる訳で、これはかなりダメージが強い

・妊娠するチャンスを奪った
結局ご本人の卵子をひとつパアにしたこと。体外受精の際はやはり培養するらしいです。

・人を一人殺した事
結局望まれない子供とはいえ、堕ろしたということは人一人殺したんだよ。ある意味で殺人です。しかも自分達のミスでやらかして隠蔽しようとしてたらしいし。

確かにこういうミスがあつた時、裁判が物凄くなるからから産婦人科の人数って激減しているのは知ってますけどね、それにしても対応も酷ければ処置も酷い。
ある意味この女性の人生に傷をつけた罪は大きいと思うよ。

いや、マジで。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夢名塾について | トップ | 後悔はないけど・・・ »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事