新!編集人の独り言

名無しの悪質なコメントがありコメントはなくしました。
名乗ることもできない奴にコメントする資格はありません。

すちゃらか出張報告記

2008-08-24 04:19:59 | Weblog
「編集人さんのパソコン、立ち上がらないんです」
打ち合わせの最中に入ってきた衝撃のお言葉。

「ついに寿命かぁ・・・」

いや、8年使ってきたパソコンだからねぇ。前の会社から継続して使ってたものだけに・・・
最近だましだまし使ってたところがあったけど、ついに逝ったかぁ・・・

なぁんて、そんな感傷かけらも無い訳でね
「うっわー、ヤバイわぁ。データどないしよ??」
ってうろたえてました。

さて、その日の夜・・・
飲み会とかあるかなぁ?なんて構えてたんだけど、気配なし。
考えたら皆車で来ている訳で、飲み会なんてありえない訳ですわ。
一度家帰って飲み会のために集まる、または車を置いてわざわざ飲みに行くなんてことは一般的にはしないもんなぁ。

てな訳で、この日は一人で食事。
もう宿探しですでにヘロヘロなので、繁華街に出かける気力もなく、宿隣接の居酒屋で食べる事に・・・
ちなみにこの宿6500円で朝食と缶ビールと柿の種のおまけつき。

さて、荷物を部屋に置き、そのまま居酒屋へ。
メニューを見ると「お酒3杯とおつまみ5種で2940円」なんてものがあったので、それをチョイス。
ビールとか2杯も飲んだら一気に1000円オーバーだし、しかもまた自分バカみたいに食べるし。

チョイスしたものは
まずはビール。
おつまみとしては
・たこのてんぷら
・あなごのてんぷら
・豚の角煮
・さつま揚げ
・ほたての刺身
さらに突き出しで出てたのが「小いわしのあえもの」

少しずつだろうなぁと思いきや、一つ一つが結構なボリューム。

ビールもきっちり中ジョッキだし。
2杯も飲むとちょっと飽きがくるなあと。
という事で3杯目は「日本酒」をチョイス。
出てきた日本酒・・・2合どっくりじゃんか・・・

ひとりで2合どっくりはキツイなぁ。
ある意味いやがらせに近いぞ(笑)

しかもおつまみがないと飲めないだし、締めで何か食べたい。
ポンと目に入ったのが・・・
「お好み焼き」

それだ!

結構おなかいっぱいなのにオーダーしてしまう自分。
やっぱりバカだよねぇ。

で?食べましたよ、そりゃあ。

しかもお会計は3800円ちょい。
中ジョッキ2杯と日本酒2合、さらに料理7種類でこの値段は安いわぁ。

店を出る頃には本当に見事な千鳥足でしたね。
部屋に帰ったらベットにバタンキュー。

そのまま記憶を失ってしまいました。

でも記憶ないけど、きちんと風呂入ってるみたいなんだよねぇ。
よーやるというかなんというか・・・

ま、こうして一日が終わるわけでした。

本日の写真
一人でこんだけ平らげました「ひとり宴」の図(笑)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すちゃらか出張報告記 | トップ | 若かりし頃の話 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事