新!編集人の独り言

名無しの悪質なコメントがありコメントはなくしました。
名乗ることもできない奴にコメントする資格はありません。

ヒマなので更新・・東西線のヘンな人

2006-12-29 16:57:37 | Weblog
今日3回目の更新しますデス。

昨日の帰りの話。
どうも東西線(東京メトロ)はヘンな人がよく乗っているんですよ。

昨日もちょっとヘンな人が乗ってまして・・・
風体はサラリーマン風、ビシッと73分けしてて、めがねをかけてます。
ここまではいいでしょう。
でも持っているものがヘン。
ビニールに入った『豆腐』を持っているんです。

で、社内に入ってきたと同時にこれはもうお約束の独り言。
でも声のでかさがハンパじゃない。
で、言っている事が支離滅裂。
「まいったなぁ、青島幸男がしんじゃったよぉ」
「ナポレオンも死んだし、吉田茂も死んだ」
いや、みんな死んでるんですけどね。
と、突然流暢な英語を話し出したかと思うと・・・
「うーん、腹減ったなぁ」
と自分の持っている豆腐をシゲシゲと見つめ、そして・・・
「青島幸男も死んじゃったんだよぉ、寺山修司も、ソクラテスも死んじゃったんだよぉ」
うーん、理解不能だぁ・・・

「まいったなぁ、腹減ったなぁ」
と、豆腐をシゲシゲと見つめる。

この繰り返しです。
こうなってくると、キッチリ分けた73もすっごく怪しくみえてくるから不思議なもので、実際みんな近寄りません。あ、無論自分も近寄りません。

この人、次の駅で降りて、ベンチにすわり、またもや豆腐を見つめています。
いや、やっぱりこの人おかしいわ。


そうそう、ヘンな人といえば・・・
うちの最寄駅の駅員さん。
ガタイはいいし、こわもてなんですけど、声が異様に甲高い。
わかりやすく言えば
「クロちゃんです」
そのまんま(笑)

やってもらいたいなぁ「クロちゃんです」って。

ウケると思うけどなぁ・・・・

さて、これで30分つぶしたぞと。後1時間何やってようかなぁ。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 学校の校歌はシュールです。 | トップ | 節約生活 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事