新!編集人の独り言

名無しの悪質なコメントがありコメントはなくしました。
名乗ることもできない奴にコメントする資格はありません。

すちゃらか出張報告記

2008-08-28 05:27:33 | Weblog
岡山についたのが夜10時・・・さて、宿探し。
とはいえ、この時間になると観光案内所も閉まってるし・・・
じゃあ終電乗り遅れサラリーマンコースだなと。
カプセルかネットカフェ探そう。
安いし。

ただし、リクライニングシートでないとキツイんだよね。

ちょっと歩いただけで見つかりました、ネットカフェ。
最近のネットカフェってこないだも書いたけど、カプセルと変わんないんだねえと。
ありゃあ家出したらまず寝ぐらはうってつけだよなぁ。
実際チェックアウトする時若いねえちゃんが『チェックアウト』してたくらいだから。

ネットカフェでマンガを読み読み、ドリンク飲み飲み、気がついたら「落ちて」ました。

翌朝は5時起き。
ネット更新をして、岡山駅へ。
そっから快速マリンライナーに乗ります。
快速だから通常の運賃でバッチリ乗れるし、ちょっとした「特急仕様」だし。
西日本の快速って本当にあなどれないよねぇ。
新快速もそうだけど、ほとんど停車駅は特急なんだもん。

いずれにせよ高松へ向けて出発。

なんかね、北海道の時もそうだったんだけど、四国に電車で行くっていうのが物凄く不思議な感覚になるんだよね。
それでも北海道の時はトンネルだから「気がついたら」って感じなんだけど、今回の場合は思い切り「橋」だから、リアルに「電車で四国に入ったよ」っていうのを実感しましたね。

でもまわりは通勤客やら観光客やらが実にフツーに乗っている。

何?感慨深い思いしているのは自分だけ??

高松駅に着くと、向こうのホームでトロッコ列車が到着したみたい。
しかもアンパンマンの絵がびっしり。
夏休み限定列車なんだねぇ。
しかし、なんでトロッコ列車なんだろうね?
しかも岡山行きって事は今来た道を帰る訳でしょ?

うーん・・・

ま、いいけどね。

さて、高松まで来た目的は「うどんを食べる」事。
気合入れて食べよう!

本日はここまで。

今日の写真
トロッコ列車アンパンマン出発掲示板の図


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 研修にて・・・ | トップ | 牛丼屋さんの話。 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事