Italicスマイル

山・海・川・自転車・・・
外遊びの記録

雨の乗鞍

2014年11月05日 | 自転車

2014.11.1
10月で乗鞍はバス営業が終了して自転車天国になる。去年いい思いをしたので今年も・・・。3連休だが日、月は娘の吹奏楽、ピアノ発表会で行けるのは土曜日しかない。ただ、天気予報は雨。松本は午前中曇りの予報なので乗鞍でも大丈夫かもしれない。淡い期待をもって金曜日の就業後にそのまま向かった。10時に到着すると、せせらぎの湯に直行。ここは本当にいい湯。きれいに整備されていて感謝感謝。

今夜は観光センターの駐車場で車中泊。一杯飲んで翌日の天気に期待しつつ就寝した。
4:00に起きると外は雨。ウェザーニュースを見ると乗鞍はずっと雨。ならばと松本方面を見ると、ここもすでに雨が降っているようだ。雨のなかのサイクリングはこの時期修行となる。やはり中止して帰宅しよう。
周囲をみるとカラ松の黄葉がきれい。ウ~ン、雨が恨めしい。

グル輪でカメラマンに撮ってもらった写真を購入していたものが届きました。通常なら買う気にならないが、嫁との思いでに1枚だけ。

¥2000也

その他は画面コピーで我慢

そろそろ山スノボも気になる時期。今年の初滑りはいつにしようか。どこにしようか。
針の木、八方からの唐松岳、四ツ岳もいいかも。迷うのもまた楽し!!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« KONAのMTBが届きました | トップ | 下りは要注意!秋葉山 14.11.8 »

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事