Italicスマイル

山・海・川・自転車・・・
外遊びの記録

宇連川ダウンリバー 2020.10.11 内金水位:2.95

2020年10月12日 | カヤック

阿寺渓谷で肩を痛めてから1ヶ月過ぎたが45°くらいしか腕が上がらない。
無理やり動かそうか・・・。
台風の雨で増水した宇連川に行ってみよう。
9:00にもっくる新城に待ち合わせてみんなでバジルチキンサンドを購入した。

湯谷駅に移動して僕の車で湯谷園地まで偵察。
内金水位は2.95ですが最初にトライした時の1.95とあまり変わらない。
多すぎたらロアーにしようと思っていたがこれなら問題なく下れます。
湯谷駅で着替えて川合駅近くへGo!

水に浮いているとやっぱり気持ちいい。





















久々にロールしたが腕が上がらずバックデッキロールはダメだった。
スイープロールはできるから沈しても落ち着いていれば大丈夫かな。

滝を5個くらい落ちたら湯谷園地のタコ壺へ。ここは水が多かった。

夏やんが飛び込んだが水勢が強いようだ。
僕が2番手で行こうと準備していたら夏やんが止めた方がいいかも・・・
と言いに来たので迷わずエスケープルートへ。

ここでお昼にしよう。
川縁で食べるチキンサンドは格別だ。



少し下ったら湯谷温泉前のスライダー。僕はここも止めておく。
夏やんは迷わず飛び込んだ。すごいなこの人。
上がった時の笑顔が最高だった。

カヤックは肩にちょうどいいリハビリのようだ。
動かしたおかげで可動域が増えた気がする。

宇連川2020 10 11



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の味覚 2020.10.4 | トップ | 赤い羊に会えました 竜ヶ岳... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kimu_23)
2020-10-13 04:25:06
手術の経過も良くアウトドア復帰ですか?
良かったですね。家族の絆が深まった期間になった様ですね。私は台風でも出掛けて○田純一か?と人の話を聞かない人だねと言われましたよ
(^_^*)
返信する
Unknown (itahaya)
2020-10-13 06:47:23
おかげさまで調子いいようで僕も安心して出かけられます。やはり家族あってのアウトドア。何気ない日常って大事ですね。
返信する

コメントを投稿

カヤック」カテゴリの最新記事